あれ? あの人はもしかして・・・やっぱりそうだった藤田三保子さんだ!!

NHK連続テレビ小説『なつぞら』を見ていたら 「あれ?あの人はもしかして…」と目を凝らしちゃいました?

『なつぞら』では歴代朝ドラヒロインが出演していることが話題になっていますが、つい先日には『ふたりっ子』・『だんだん』のヒロイン三倉茉奈さんが出演して驚いたばかりでした。

『なつぞら』のヒロインである広瀬すずさん演じる奥原なつの婚約者 坂場一久(中川大志さん)の母・サト役をやっている人は見たことない女優さんだけど、あれ? あれ? どこかで見たことがある感じなんだよな〜と、目を凝らして見ていると、

あれぇ〜 もしかして、『鳩子の海』の藤田三保子さんじゃないかな??

やっぱりそうだよな〜

ということで、今回はドラマの最後に名前が流れたので、ジッと坂場サト役の名前を待っていたら、やっぱり、やっぱり「藤田三保子」と流れたんです。

やっぱりそうだったんだ!!

でも、昔はたしか、「藤田美保子」じゃなかったっけ?
調べてみましたら、病気闘病もあり、1989年に現在の名前に改名したそうなんですね。

藤田三保子さんというと、『Gメン’75』の響圭子刑事役が印象的です。
オープニングで、つばの広い黒い帽子をかぶっていたのが特に脳裏に残っています。

『なつぞら』では着物を着て髪の毛をアップという姿で登場したからか、お年を重ねた感は出てはいましたけど、1952年10月31日生まれの66歳とは思えない美貌です!
やっぱり女優さんは一般人と違いますな。

今のところ『なつぞら』に出演した歴代朝ドラヒロインは、

  • 『ひまわり』(1996年度前期)の松嶋菜々子さん
  • 『娘と私』(1961年度)の北林早苗さん
  • 『ふたりっ子』(1996年度後期)の岩崎ひろみさん
  • 『おしん』(1983年度)の小林綾子さん
  • 『どんど晴れ』(2007年度前期)の比嘉愛未さん
  • 『純ちゃんの応援歌』(1988年度後期)の山口智子さん
  • 『ちりとてちん』(2007年度後期)の貫地谷しほりさん
  • 『本日も晴天なり』(1981年度後期)の原日出子さん
  • 『ふたりっ子』(1996年度後期)・『だんだん』(2008年度後期)の三倉茉奈さん

そして、10人目の歴代朝ドラヒロインである

    • 『鳩子の海』(1974年度)の藤田三保子さん

これから先、どんな歴代朝ドラヒロインが登場するのかが楽しみなところです。

あの人は今。。。どうしているんだろうと思っていた人が『爆報!THEフライデー』に出ていたんです

その人とは、川越シェフこと川越達也さんです。
ここ3年メディア出演一切無しで、どうされているのかなと思っていたんです。
そのことを書いたブログ
お取り寄せオンラインショップ”『プレーンファーム タツヤカワゴエ』のサイトはあったんですけどね。。。

2016年11月21日に3度目の結婚をされて娘さんが生まれたというところまでは分かっていたんですけど、今回の『爆報!THEフライデー』を見て、長野で子育てをしていること、2人の娘の父親になっていること、家族中心と子育ての為にしばらくレストラン業を休んでいたこと、長女が3歳になったらレストランを再開しようと思っていたこと、今、東京の中目黒でオープンの準備をしている最中ということを知りました。

 

タレント・女優で現在は料理研究家の吉田真希子さんが“激ヤセ”で体調不良となり精神的に追い詰められているそんな時に手を差し伸べてくれたのが川越達也さんだったそうです。
川越達也さんが吉田真希子さんに宛てた手紙により、近況を知ることができました。

2人の娘さんのためにもレストランオープンが成功されることを祈っています?
そしてまた、テレビで元気な姿が見れたらいいななんて密かに思っております。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)