お盆の東京は寂しい感じが・・・『ボラーチョ(Borracho)』というお店で元気をもらってきました

台風の影響で新潟では40度を超えたとは。。。

会社のまわりのお店もお盆休みのため休んでいるところがほとんど。
仕事帰りの電車も空いていて、それはまたそれでいいんですけど、お盆休みで帰省しているのかなとか旅行に行っているのかななんて考えていると、ちょっと寂しい気持ちになっちゃったりして。

今週も台風がきているようで大荒れの様子。
先週、熊本・宮崎に行ったときのことが蘇ります。
ニュースでも宮崎の映像が流れていました。
あ〜、高千穂峡に旅行に行かれている人たちは大変だろうなと、ボートに乗れなかった者として、そんなことが脳裏をかすめます。
飛行機内でお話をしたCAさんも宮崎の出身で高千穂峡に行くという話をしていたんで、大丈夫だろうかと密かに心配だったり。
台風の進路も高知、和歌山って。。。
2017年には高知へ、2016年には和歌山(熊野古道)に行ったので、天気図をみながら なんだか不思議な感覚にとらわれちゃったんですね。
  
まあ、冷静に考えたら海沿いってことだけなんですけどね💦

毎週のようにくる台風。
その台風影響で暖かい空気が流れ込んでいるため、新潟上越では40度を超えたというニュースが。
この蒸し暑さ、連日の高い気温、これはもはや今までの夏ではないような。
年々酷くなっていくのか? どうなのか?
ボヤキついでに、ここのところ、「増税前の、増税前に」と、購買をあおるようなのはホントやめて欲しい。
誰ですか、そういう政党を選んだのはと言いたい。

暑い影響もあるからか、いや そんなこともないであろうけど、人が少ない東京にいて、ボヤいています。。。

そんな気分を一掃しようと、美味しいものでもとイタリアンを食べに行ってみました。
何度か行っている『ボラーチョ(Borracho)』というお店。
マスター1人で切り盛りしているお店なのに、なんとか どういうわけかお店がまわっているんです。
見ていると、なんとも手際が良い!! ブラボー!!

パスタの細麺がいいんです! 自分の好みにビッタリで。

にんにくのきいたアヒージョ。元気パワーが湧いてきます。

  

お店に入った時は2人の若人しかいなかったのが、時間が経つに連れチラホラと人が入ってきて、やっぱり人がいないよりいたほうがいいもんだなと実感した次第です。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す