大物歴代朝ドラヒロインも登場!!あれ?あの人は?

NHK連続テレビ小説『なつぞら』には続々と歴代の朝ドラヒロインが登場しています!

先日の『鳩子の海』の藤田三保子さんの登場に驚いたばかりですけれども、今日の『なつぞら』でも「あれ?あの人は…?」と、久しぶりに見るお顔も登場していました。

顔は分かるんだけど名前が出てこないんだよな、ドラマの名前も喉まで出ているんだけどな。
う〜ん、もどかしい。
調べてみましたら、『天花』の藤澤恵麻さんでした。
2004年3月29日〜9月25日まで放送された保育士を目指す内容のドラマのヒロイン。
いやいや、懐かしい!
『なつぞら』では、妊婦さんの役をしていたんですけど、実際に2017年に結婚され、2018年に女の子を出産しているそうです。

@ema_fujisawa_official Instagram

産婦人科の先生役が、なんと! なんと! あの『おしん』の田中裕子さんじゃぁ〜あ〜りませんかっ。
1つの回で歴代朝ドラヒロインが2人も登場するなんて!
それも『おしん』の名女優で大物の田中裕子さんが登場するなんて凄いですよ〜

ちょうど今、BSプレミアムで『おしん』の再放送をしていますしね。

そして、そして、どっかで見たことがある顔が もう1人登場したんですね。。。
若かりし日に声優に憧れていた時期があったもんで、何気に声優さんには詳しいんで、あれ? あの人は田中真弓さんじゃないかしらと。。。

@aoni_official Twitter

田中真弓さんは、『ONE PIECE』のルフィーの声をしている声優さん。

子供が小さいときによく見ていたNHK教育テレビの『ともだちいっぱい』。
その中のキャラクターでモンタの声をしていたのも田中真弓さんで、モンタと田中真弓さんの雰囲気が似ていたのがとっても印象的でしたっけ。

『なつぞら』では、主人公 奥原なつがアニメーターということもあってか、アンパンマンの声で有名な戸田恵子さんや声優界のレジェンド山寺宏一さん、高木渉さんという声優さんたちも出演されていました。

20日に、『なつぞら』も とうとうクランクアップしたそうで、最終話を迎える9月末までに、歴代朝ドラヒロインがまだ登場するのかが気になります。
どうか、どうか、のんちゃん《能年玲奈ちゃん》が登場しますように…🌟

@non_staffnews Twitter

田中真弓さんのようなサプライズも また あったらいいなぁ〜なんて楽しみにしちゃいます😊

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す