お土産に”柿の種”をいつも持ってきてくれて有り難や、有り難やです?

柿の種『ごま香る黒胡椒味』お土産でいただきました〜

8月5日に新発売されたという”柿の種”『ごま香る黒胡椒味』❗❗❗
新発売の情報に疎いため、全然知りませんでした〜?

仕事関係の方で、いつも”柿の種”を持ってきてくれる人がいるんです。
最初、私が”柿の種”を好きなのを知らないで持ってきてくれたので、「えっ、なんで? なんで? ”柿の種”を好きなことを知っているんでしたっけ」となったんですけど、今日初めて知ったことは その方は、なんと!! 新潟県亀田の生まれということを知り、またまた驚いちゃったんです。

その方の小さい頃、亀田製菓の近くに住んでいて、工場から”柿の種”の香ばしいニオイが流れてきたことを懐かしそうに話してくれました。
なんという最高な場所に住んでいたんでしょう。。。
”柿の種”の香ばしいニオイに私も包まれてみたいものですよん。

そうか、そうか、そういう経緯があったから お土産に”柿の種”を持ってきてくれたということなのね。
自分の生まれ育った場所の自慢できるお土産ということなんだな。
私でいう”崎陽軒のシウマイ”みたいなものでしょうか。

N国・立花氏のマツコ・デラックスと崎陽軒への攻撃で”崎陽軒のシウマイ”も変な意味で有名になっちゃいましたけど。

話がそれてしまいました。。。

”柿の種”をこよなく愛していることを話してからというものは、お土産には必ずと言っていいほど”柿の種”を大体4袋は持ってきてくれるんです。

有り難や〜、有り難や〜、有り難や〜 😉

定番の柿の種、わさび味、梅しそ味や期間限定味などを取り混ぜて持ってきてくれて 本当に有り難いです。
そういえば、昨年(2018年)の期間限定商品『コク辛七味マヨ味』も持ってきてくれたっけな。

今回の『ごま香る黒胡椒味』、黒胡椒のインパクトがいい感じにきいてピリッと辛くて、なんだかオシャレな味がするのは何が功を奏しているのでしょうか…??
それは、ごま油の風味かもしれません。

ごま油といったら『かどや製油』といっても過言ではないほどメジャーなブランド、そして、ごま油の国内シェア率トップを誇る『かどや製油』の《純正ごま油濃口》を使用しています。

『かどや製油』というと、2年前に行った小豆島を思い出します。

フェリーが入港しようとするとき、『かどや製油』の大きな工場が目に入ってきたんですね。

画像元:https://4travel.jp

小豆島が『かどや製油』の発祥地なんだそうです。

『ごま香る黒胡椒味』に『かどや製油』のごま油が使用されているんで美味しくないわけがないですよ。
そうそう、美味しいに決まっています。
そうです、美味しくてやみつきになりそうですよん。

お酒を飲まない私ですけど、ワインとかにも合いそうな感じかなっ。

恐るべし、柿の種ちゃん?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)