京急線復旧に感動。。。ありがとう京急!!

京浜急行線の有り難みを初めて感じた2日間となりました。。。

生まれて初めて乗ったのが京浜急行線というほど、自分の人生においてずっと身近にいた電車。

フロントガラスが粉々となり横に倒れている先頭車両の様子をニュースで見る度に悲しい気持ちになっていました。

あれだけの大事故。

早く復旧してくれないと困っちゃうなという気持ちは大でしたけど、倒れた車両、そして車両に巻き込まれたトラックを撤去するのは大変なことだろうなとは素人の私でも分かりました。

巻き込まれたトラックを見るだけで涙。。。
どうしてこんなことになっちゃったんだろうと。

@CPsUR5XGKWTe81L Twitter

夜を徹しての復旧作業。

Twitter上で、その様子がアップされているのを見るだけで涙が止まりませんでした。

@8mitsu24 Twitter

鉄道マンの熱意には脱帽です。

JR社員のチームが駆けつけて協力した話にも涙・涙・涙。。。

@airsection Twitter

夕方のラッシュ時にはJR京浜東北線の列車を増発して京急線の乗客を救済してくれたなんて。。。
感動で胸がいっぱいに。

そのお陰で私もなんとか、思ったよりも大変なことなく無事に鶴見までたどり着けたことを感謝致します。

スゴいぞJR!!

今、この言葉を書いただけで、涙が流れています。

@Rila1123 Twitter

事故車両を手押しで動かしている姿にも涙・涙・涙。。。
なんともやるせない、どんな気持ちだったことでしょう。

鉄道マン、素晴らしい、カッコいい。
そんなアツい男たちがいるんです。

家の近くに線路があってJR線、京急線の電車が走行している音が聞こえるんですけど、その音を聞くだけで、「電車が普通に走っている日常っていいな…」と感動。

@43days Twitter

ありがとう京急!!
そして、応援してくれたJRの鉄道マンのみなさん、ありがとう!!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す