『成羽(なりわ)さん』のYouTubeをジッと見ている自分がいましたぁ〜

新聞記事で『成羽さん』のことを知り、早速YouTubeを見てみたんです。。。

9月4日(水)の新聞記事『わたしの転機』のコーナーで、ユーチューバーの『成羽さん』のことが紹介されていました。

『成羽さん』は東京都立川市の主婦で御年73歳。
69歳から撮り始め、ほぼ毎日、計1,800本以上を配信してきました。

私も一応ブログを毎日書いていますけれども、これまた意外と大変なことなんですよね、自分としては。。。

『成羽さん』は動画撮影や編集など全て一人でiphonXRとジンバルを使用して動画投稿に励んでいるそうなんですね。

それも、ほぼ毎日投稿しているなんて、スゴい、スゴすぎる!!

『成羽さん』のTwitterの説明文のところには、【生きている限り】動画投稿を頑張る!興味のある事挑戦したい事、PS4にてゲーム実況もしています。》と書いてあるんです。

やっぱりスゴい、スゴすぎる!!
こちらにまでパワーのおすそ分けをいただけるような力強いオーラを感じました。

動画投稿を始めたキッカケは、お父さまを亡くされた喪失感で数年間何もやる気が起きなかったところ、娘さんが誘ってくれたハワイ旅行についてネットで調べていたらユーチューバーの男性がハワイまでの道中で起きたハプニングを面白おかしく紹介していたのを見て、「これだ!」「一般の人でもこんなに面白いことができるんだ」と挑戦を思い立ったんだそうです。

なにがキッカケになるかって分からないものですね。

特に反響が大きかったのは若返りメークに挑戦した昨年(2018年)5月の動画は変身ぶりが好評で、3万回以上視聴されたようです。
わあ、スゴいなぁ〜
チャンネル登録者数も8000人以上ということですし!!

スゴいよなぁ〜

『成羽さん』の動画を見ていると、いつの間にか”ジッ”と見ている自分がいます。
メイクのやり方なんか他人のを見ることがないんで、『成羽さん』はベースメイクのチューブの中身をそのまま顔に塗っているのが面白くて、こんなやり方をしている人もいるんだなと関心しちゃったわけです。
メイクが進むにつれて、段々と女性の表情になっていく『成羽さん』。
ホント、野際陽子さんに似ていますよ〜😊

親しみのある感じがいいんですよね『成羽さん』。
自分のお母さんとしては『成羽さん』は ちょっと若いので、だいぶ年上のお姉さんの生活に ちょっとお邪魔している感じでしょうか。
身近な話題がいいんです。
洋服の話題で、無印良品のワンピースのことなんかを話していますし。

毎日ニュースを見たり、街歩きをしたりしてネタを探しているそうです。
その気持ちは、なんとな〜く理解できます。

見ているだけで癒やされる『成羽さん』の動画。

動画を見ている皆さんに元気パワーと癒やしを送り続けてください『成羽さん』🌟

そういえば、どうして『成羽』というハンドルネームなんだろうな???

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

7+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す