今さらながら知ったTBSテレビ 日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の気になったキャストたち。。。

どこかで見たことがあるんだよなぁ〜とずっと気になっていた脇坂賢治役の俳優さん

今頃になって、”今さらジロー”ですよ本当に。。。

ノーサイド・ゲーム』9月8日(日)の放送から急に手のひらを返したように悪役になってしまった脇坂賢治。
もう本当にビックリしちゃいましたね。
いきなり(ステーキ)の展開で。

今まで、主人公 君嶋隼人【大泉洋さん】を親身に助けてきてくれたというのに。。。

それにしても、脇坂賢治を演じている役者さんがずっと気になっていたんですよね。
どこかで見たことがあるような??
ドラマを見ているときは、「あの人は誰だっけ? 歌舞伎役者だったかな?」と考えているんだけど、ドラマを見終わるとすっかり忘れてしまう。
その繰り返しで、とうとう次回は最終回になってしまうなんて。

9月8日(日)の回も役名が流れるときも ちゃんと見ようと頑張っていたら、
「えっ、市川右近・・・??」
そっちに気が取られちゃって。

あれ・あれ・あれ??
市川右近さんは確か、市川右團次さんに襲名されたんじゃなかったっけと。
それにしても、『陸王』にはシューフィッター役で出演されていたけど、今回は出ていないのになと。

画像元:市川右團次オフィシャルブログ

そのことがキッカケとなり、やっとのことで『ノーサイド・ゲーム』のキャストを調べてみる運びになったというわけです。

いやいや、”おどろ木ももの木さんしょの木”で、主人公 君嶋隼人【大泉洋さん】の息子博人役が、なんと!!市川右團次さんの息子さんだったんですね。
ということで、市川右近(二代目)を襲名されていたというわけだったのか。
2017年1月3日に襲名し、歌舞伎役者として初舞台を踏んだそうです。

画像元:https://www.kabuki-bito.jp

いやいやいや、知らないとは恐ろしいことだなぁ〜
市川右團次さんに、あんなに可愛らしい息子さんがいたなんて、知らんかったわ。

その流れで、そうだ、脇坂賢治役は誰だっけかなと。。。

わっ、わっ、わっ、え〜〜〜〜 ”おどろ木ももの木さんしょの木” だよぉ〜

石川禅さんなのぉ〜

私の記憶が確かであれば、帝国劇場の下でお見かけし、握手をしていただいたと思うんですけど。。。

確か、『エリザベート』か『レ・ミゼラブル』の時、山口祐一郎さんを出待ちしているとき、石川禅さんに握手をしていただいたような記憶があるんです。
山口祐一郎さんとはハイタッチをしていただいたんだよなぁ〜💗
石川禅さんは『ダンス・オブ・ヴァンパイア』にも出演されていて、何回か舞台で見ているというのに、ドラマに出ていると分からないものなんだなぁ。

石川禅さんも、もう55歳になったのか。
いくつになっても素敵だよな。

やっと、やっと、「あの人はだあれ?」の疑問が解決してスッキリしました!!

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す