帰ってきてくれたのはいいのだけれど。。。そんなに早い時間に羽田に行くのね?

今回も本当に帰ってきてくれるのかなと半信半疑だったんですけどね?

次女の予定に いつも振り回されている今日このごろですけれども。
23日の夜に帰ってくるということだったのに、案の定、「やっぱり今日は無理そうです。本当にごめんなさい。29日は帰ります。」というメールが19時くらいに入ったんですね。

はぁ〜、またか。
いつものことだけど、どうしても楽しみにしちゃうからガックリと肩を落としてしまいますよん。

29日か。
本当に帰ってくるのかな??
でもそういえば確か、30日から台湾に旅行に行くって言っていたけどな。

またまた裏切られそうなんだよな。
ということで、皇居にランニングをしに行ってきちゃったんですね。
金曜日にも皇居ランニングをしたんですけど、TBSテレビの『オールスター感謝祭』の”赤坂5丁目ミニマラソン”を見ていましたら、青山学院大学の竹石尚人くんに勝ち、堂々の1位を獲得した森渉さんの頑張りを見ていたら、急激に走りたい衝動にかられてしまったんです。

@watarumori.sports Instagram

そんなことで、皇居ランをしようとしていると次女から「今日夜ご飯いります?」とのメールが入りました。

え〜、こういう日に限って、帰ってくるんだなと。。。?

あっ、そうか、もしや、30日から台湾に行くから、実家から羽田空港に行ったほうが行きやすいから帰ってくるんだな。

まあ、家をあてにしてくれるだけ有り難いと思うようにいたしましょうと。

なんとかこんとか、最後のほうは ちょっと苦しくなりつつ 無事に皇居ランを終え、今から帰って夕飯を作るのは無理だろうということで、品川でお弁当を買って帰ろうということに自分の中で決め、JR品川駅をウロウロしていると、イベントスペースに『ラグビーワールドカップ2019™オフィシャルストア』があるではないですかっ。

 

駅構内には、ラグビーワールドカップ2019™日本大会 大会公式マスコット『レンジー』もいましたよん。
歌舞伎の隈取をした顔は、ちょっと微妙ですけれど。。。

ええ、この2人は親子なんだ。
顔の形がラグビーボールなのね。
へぇ〜〜

古来より幸福を招き、邪悪を退ける聖獣とされてきた「獅子」が、ラグビーの5つの価値(品位、情熱、結束、規律、尊重)と出会って生まれたのが、「レンジー」です。白い髪の方は親の「レン」、赤い髪は子の「ジー」。

次女が帰ってくる時間前に、なんとか家にたどり着き、ホッとしたのもつかの間で、明朝、家を出るのは5時だと言うのです。

え゛、え゛、え゛、え゛、え゛、え゛、え゛、え゛〜

そんなに早いのぉ〜
いくらなんでも。。。

ゆっくり朝ごはんを食べてから出発するんだと思った。

はぁ。

家にいる時間もほんの少し。
話す時間も あまりない。

「台湾では、どんなところを観光するの?」の問いに、

「『千と千尋の神隠し』のワンシーンに使われた場所に行くんだ」との答え。
提灯の灯りがキレイになる夕刻に行くとのこと。
そこは知っているな。有名な観光地だよね。
九份というところ。

そして、十分(シーフェン)で願い事を書いたランタンを空に舞い上げるということで、本当に羨ましい限り。

「あとはどこに行くの?」の問いに、台北のほうに行って、マッサージや足つぼマッサージをしてもらうとの答え。
いいなぁ〜

ランニングをして、ちょうど 足がじんわりとダルいので、足つぼマッサージをしてもらったら、さぞかし気持ちいいんだろうなと想像をしてしまう。

まあ、とにもかくにも、気をつけて行ってらっしゃい!!

密かに、お土産を楽しみにしている母であります?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    帰ってきてくれたのはいいのだけれど。。。そんなに早い時間に羽田に行くのね?”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      台湾いいなあ?
      私は次回は年末年始に行く予定です(^O^)

      九份は激混みかもしれません。
      中国からの観光客が減ってますから、少しましかしら。

      1. juris より:

        台湾でお正月を迎えるのですね!! いいですねぇ〜 羨ましい限りです☺️
        次女は無事に台湾に着いたようですけど、九份ではどうしていることやらです。
        私も台湾に行ってみたいです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)