『スヌーピーミュージアム』が12月に南町田にオープンするんですね!!

12月14日(土)に開館することが決定したそうです?

昨年(2018年)9月まで六本木に『スヌーピーミュージアム』があったことも知りませんでした。。。トホホ

小さな頃、一番大好きだったんじゃないかなというキャラクターがスヌーピー。
あきらかにスヌーピーのニセモノというぬいぐるみを抱いて寝ていたものです。
《サトちゃん》というニックネームをつけて。
スヌーピーの映画も見に行っちゃうくらい。

中学生になったころから、なぜかスヌーピーよりも”ウッドストック”がやたら好きになってしまい、”ウッドストック”の絵もよく書いていましたっけね。
筆箱もスヌーピーのを使っていたかな。。。

それにしても、”ウッドストック”って、あの伝説の音楽の祭典『ウッドストック・フェスティバル』からなのかなと??
調べてみましたら、日本のスヌーピーオフィシャルサイトに書いてありました❗

ウッドストックは1967年にコミックで初めて姿を見せました。でも名前がついたのは、1970年、有名な夏の音楽祭の後です。

そういえば、そういえば、スヌーピーのアニメーションで、チャーリー・ブラウンの声を担当していたのが谷啓さんでしたよね。
とぼけた声がチャーリー・ブラウンのキャラに合っていたような記憶が。。。

あ〜あ、谷啓さんか。。。
クレージーキャッツ、懐かしい。
そうか、2010年9月11日に78歳でお亡くなりになったんだな。遠い目。。。

あわわ、また話が脱線。

ムーミンバレーパーク』も埼玉県飯能市だし、『スヌーピーミュージアム』も南町田で、なかなか遠いんだよな。
もう少し若かったら、子どもたちも小さかったら頑張って行くんだろうけどな。

うちの両親も結局、なんだかんだと言いつつ、一度も『東京ディズニーランド』に行かずじまいだったしな。
あの年代は、戦争を体験していることもあるのかどうなのか、洋物が苦手だったような気がします。
ベイ・シティ・ローラーズが大好きで部屋に貼ってあったポスターを見て、父が「こんな毛唐のを貼って・・・」と言っていました。
だからか、多少 親子間でもズレがあったように感じていましたね。

今となって思うことは、それほど戦争というものは悲惨であったこと。
そういう体験を両親はしてきていたのですから仕方のないことですけれど。
憎き米英だったのですから。

今の時代はいいものです。
親子で好きなことを思いっきり話せるのですから。
子どもの興味があることを共感できるのは、本当に有り難いことです。

現に、長女はスヌーピーが大好きなので?
本当に有り難いことです!!

12月にオープンということは、クリスマスなんかは大賑わいなることでしょうね?

【住所】
東京都町田市鶴間3-1-1

【営業時間】
10:00~20:00(入場は19:30まで)
会期中無休(12月31日は短縮営業、1月1日は休館)

一日中、頭がボーッとしていましたぁ〜

次女が5時に家を出るということで、4時に起きたこともあり、一日中、頭がボーッとして参りました。。。トホホ
でもでも、早朝っていいものですね。
最寄り駅まで、次女を見送ったんですけど、早朝の空気はいいものです❗
あの時間帯から お仕事に向かう人もいて、頭が下がる思いがしました。

そのボーッとしている頭で、仕事帰りにスーパーに寄ったらば、長蛇の列。
そうです増税に向けて、最後の買い物をしようとしている人たちの長蛇の列にハマってしまったのです。
いや〜、本当に参りました?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)