台湾では『パイナップルケーキ』が有名なんですね!!

いろんな『パイナップルケーキ』があるのを知りました。。。

無事に台湾から帰国した次女が『パイナップルケーキ』をお土産で買ってきてくれました?

『長妻昭と国会に行こう!!』に誘ってくれた お世話になった中華料理点の女将さんも台湾出身で、台湾から買ってきた『パイナップルケーキ』をお土産にいただいたばかりだったんです。

女将さんが「ここのパイナップルケーキは美味しいよ」と言いながら渡してくくれて、いろいろと話していると、台湾では『パイナップルケーキ』が有名らしいことをこの時はじめて知ったわけなんです。

女将さんは、『パイナップルケーキ』が台湾で有名なのを前提で話をしていて、こちらはなんの知識もなくうなづいていたわけなもので、もうちょっと嬉しそうにしたほうが良かったのかなと、今となって思っています。

そうなんですね、『パイナップルケーキ』は台湾土産の定番なのですね!!

知らんかったわ。。。トホホ

そういうことで、次女も『パイナップルケーキ』をお土産で買ってきてくれたのね。

女将さんのは、『微熱山丘/サニーヒルズ』というお店。
トラベルコを見てみたら、『パイナップルケーキ』ブーム発祥ともいえるお店と書いてありました。

中身がパイナップルの甘露煮のようなものが入っていて、サクサクとした重みのあるケーキは美味しかったです。お店の袋も一緒につけてくれたのが有り難かったですね。

 

次女が買って来た職場用に配る『パイナップルケーキ』は、トラベルコで2番目に紹介されていた お店『李製餅家/リーヂービンジャー』。
『微熱山丘/サニーヒルズ』の中身とは違う感じのものでしたけど、なかなか美味しかったです。

  

家に買ってきてくれた『パイナップルケーキ』は、新東陽というお土産屋さん売っているものでした。
まあ、仕方ないか。。。
でもでも、生地に重みはないけれど、軽い感じで食べれる『パイナップルケーキ』で良かったですよん。

インスタントラーメンを大量に買ってきた次女。
その中の一袋もお土産として家に置いていってくれました。
どんなラーメンなのか今から食べるのが楽しみだなぁ〜

とにもかくにも、ルーロー麺が美味しかったと申しておりました。

いいなぁ〜、台湾に行ってみたくなっちゃったではないですかぁ〜

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    台湾では『パイナップルケーキ』が有名なんですね!!”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      何と李製餅家のパイナップルケーキが(^^)

      北部の港町、基隆(キールン)で買って食べました。並みいるパイナップルケーキの中で一番好きかも。

      台湾はインスタントラーメンひとつとっても美味しいです。

      また、名前すらないお店の肉まんが超絶美味しかったりします。

      是非是非行かれることをおススメしますよ♪

      1. juris より:

        文章から臺灣貓老公さんの台湾愛?が伝わってくるのを感じました。
        李製餅家のパイナップルケーキ、美味しかったです!!
        機会があったら台湾に行ってみたいです?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)