お恥ずかしながら『タピオカティー』を初挑戦致しました!!

今さらで本当にお恥ずかしい限りです。。。トホホ

ずっと、気にはなっていたんですけど、飲む機会がないというかなんというか。。。

映画館の売店で売っていたのを見かけて、よっぽど買って飲んでみようかなとトライしそうになったことは一度ありました。
でもやっぱり、そこまでして飲んでもなと、映画館の売店で『タピオカティー』を注文している自分を想像すると・・・で、あきらめちゃったんですね。

それからというもの、飲む機会に恵まれず、テレビなどで『タピオカティー』を飲んでいる場面が出てくると、そういえば飲んでいないよなと思いにふけっちゃう始末。

台湾旅行に行ってきた娘から、「本場の『タピオカティー』は美味しかったよ〜」との言葉に、やっぱり一度は飲んでみたいという気持ちがフツフツと沸いてきちゃったんですね。
娘が飲んだ『タピオカティー』は”タイガーシュガー”というタピオカドリンク専門店で、そこの黒糖タピオカミルクが美味しかったというのです。
余談ですが、その”タイガーシュガー”というお店は原宿にもあり、大人気なのか2号店として新宿にも10月5日にオープンしたそうです。

娘も『タピオカティー』を飲んだことがない私を哀れに思えたのでしょうか、「『タピオカティー』を飲もうよ」と、言ってくれたのです。
有り難や!!

買い物などしていたら時間がなくなり、この頃よく利用している《Uber Eats(ウーバーイーツ)》で頼んでみることにしたんです。

《タピオカ 台湾087花茶》というお店の黒糖タピオカミルクを娘が頼んでくれたんです!!

来ました! 来ました! 来ました! 待ってましたぁ〜

タピオカが入ったカップと、ビニール容器にミルクが入ってきました!

飲んでみての第一印象が「甘〜〜〜い」でした。
「甘〜〜〜い」って、スピートワゴンの井戸田 潤さんのネタじゃないですけど、そんな風に叫んでしまいそうな感じ。

タピオカって、モチモチしていていて美味しいものなんですね。
黒糖味だからかコクがあって良いお味でした。

初、太いストローでタピオカを吸ってみましたよん。
なんだかとっても楽しい気分。
タピオカのツブツブがモグモグモグって口の中に入ってくる。
た〜〜のし〜〜い!

タピオカって、一瞬 ゼリーのようなゼラチンでできているのかなと思ったら「キャッサバ」というイモの一種からできているんですってね。
意外と高カロリーとのこと。
そういうことだったのか、飲み終わったら お腹いっぱいになっちゃったもんですから。

まあ、まあ、まあ、『タピオカティー』をやっとのこと、今さら(ジロー)ですが、飲むことができて大満足。
ご馳走してくれた娘に感謝です🌟

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

6+

Users who have LIKED this post:

  • avatar

コメントを残す