黒柳徹子さんと吉川晃司さんの朗読劇『ラヴ・レターズ』を今週に控え『COMPLEX』のライブをテレビで見てみました〜

2011年に行われた『COMPLEX』のライブ、なかなかカッコよかったです!!

20代の頃より、密かに好きだった吉川晃司さん。
『’85 JAPAN TOUR FINAL IN 東京昭和記念公園』のライブに一度だけ行ったことがあります。
屋外ライブも この時が始めてだったかも?!

1985年、吉川晃司さんが一番ノリにノッていた頃ではないでしょうか。
「モニカ」、「ラ・ヴィアンローズ」、「You Gotta Chance 〜ダンスで夏を抱きしめて〜」などなど。
なので、スゴい盛り上がりだったことは覚えています。

その後、結婚してから田舎に住んでいたこともありで、ライブとは縁遠くなり、吉川晃司さんのことはテレビで拝見するくらいに。
『COMPLEX』を結成したときは驚きましたけど、「BE MY BABY」はカッコよくていい曲だななんては思っていました。

2011年7月30日に東京ドームで行われた『COMPLEX』のライブは東日本大震災のチャリティーだったそうで、この公演の収益は復興、復旧に全額寄付されたんですって。
なんとも素晴らしいことではないですか。
さすが、吉川先生&布袋さん。

ライブでは、2011年当時、40代後半の吉川晃司さんと布袋寅泰さんがステージを駆け巡り、カッコいいダンスとギター演奏。知らない曲ばかりでしたけど、ノリにノッている自分がいました。

昨年(2018年)WOWOWドラマ『黒書院の六兵衛』で渋い武士役を演じていた吉川晃司さんを久しぶりに見たとき、いい年の取り方をしているなと感じ、これから益々とアーティストとして役者として成功するんじゃないかと嬉しくなったんです。

私生活でも2011年6月に一般女性と結婚されたそうで、そのときすでに2歳の女の子がいたということなんです。
ずっと独身というイメージが強かった吉川晃司さんですけど、結婚されてパパにもなっていたんですね。
イイお顔になってきた訳が分かりました!!

2004年〜2007年の2年半にわたっては天海祐希さんと交際されていたそうなんですね。
情報に うとい私は、今そのことを知ったわけです。
天海祐希さんと。へぇ、そうだったのねぇ〜

そんなことを知りつつ、自分と吉川晃司さんの歴史を振り返りつつ、10月16日に再び ナマの”吉川先生”に会えるわけであります。
楽しみだな〜?

朗読劇『ラヴ・レターズ』では、幼なじみのアンディーとメリッサの幼少期の出会いから約50年の間 重ねた往復書簡を約2時間かけて読み上げていきます。
幼少期の子供時代から56歳くらいまでの恋愛を描いていくそうで、まさに自分もその年代であり、心に深く染み入る箇所も多く出てくることでしょう。
ハンカチの用意を忘れないようにしなくちゃです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)