”チュートリアル”徳井義実さんの会社に約1億2000万円の所得隠しと申告漏れがあったなんて

またもや、お笑い界での闇が発覚したような気分になり暗くなりました。。。

画像元:日刊スポーツ

ここのところ闇の印象のあるお笑い界。
お笑いが好きなものとしては、ホント辛いところです。

徳井さんは、所属する吉本興業から支払われるテレビやラジオの出演料などを個人として設立した「株式会社チューリップ」を通して受け取っていたということなんです。

自身の会社を設立して、そういうことをしている吉本興業の人は他にもいるのでしょうかね?
いました、いました。
やっぱり、吉本興業の人気芸人は節税などのために個人の会社を設立することが多いんだな。
明石家さんまの「オフィス事務所」、”極楽とんぼ”加藤浩次の「有限会社加藤タクシー」、”ココリコ”田中直樹の「靴のタナカ」などがあるのか。

2012年〜2015年の4年間で、個人的な旅行や洋服代、アクセサリー代などを会社の経費として計上していたとは。。。
アクセサリー代?? 彼女かなにかに買ってあげたのでしょうか。

今までのテレビで話していた旅行の話や 猫ちゃんの話、同居しているというスピードワゴンの小沢一敬さんと いっぱい一緒に遊んでいる楽しい話までも、”なんだかなぁ〜”と空々しく思えてきます。
脱税しているから、お金には困っていなかったのかなんて思ってしまいます。
人間なんて、そんなものです。
一瞬、ちゃんとやっているのが馬鹿らしく思えてしまうときもあります。

今回は申告漏れが発覚したから分かったようなもので、そうでなければ、分からないから、バレていないから大丈夫だよなんて、ずっと知らんぷりをしている人たちもいるわけですから。

今注目されているのは、ニューヨークに在住している”ピース”の綾部祐二さんのインスタに徳井さんとのニューヨーク豪遊の様子がアップされていることです。

@yujiayabe Instagram

ニューヨーク行きのチケットや、この豪勢な食事の代金は?
そういうことも頭に浮かんでしまいますよん。

それにしても、綾部さんのインスタを見ると、何気に頑張っているんだなというのが感じとられました。
一瞬、どうやって生活しているんだろうなと考えてしまいましたが。

ストレンジャー・シングスのイベントでノア・シュナップ君とのツーショットや、ジョージ・クルーニーやリンゴ・スターとツーショットなんてスゴいじゃないですかぁ〜

話がそれてしまいましたが、、、
申告漏れのこと、うっかり忘れていたレベルではなさそうですよね。
2016年〜2018年までの3年間は収入を全く申告していないというのも悪質ですし。
確信犯的な感じもしますけど。
テレビなどの出演にも影響するのでは…

どうなることやらです…
相方の福田さんにも影響が出るかもで、大変ですね。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)