恐る恐る…宝くじの当せん番号の案内を公式サイトで確認してみたんです…

9月13日に思い出しても分からないくらい久しぶりに宝くじを買ってみたんですよね?

いつも楽しみに見ている『超ムーの世界』。
サイキック芸人のキックさんが「トイレを掃除すると金運がよくなるか」というコーナーを作り、実際に試してみると微々たる金額でしたけど、くじが当たったんです。

『トイレの神様』って本当にいるのかな…なんて…

一応、主婦なんでトイレの掃除はちゃんとやっているつもりです…
妊娠中は、特にトイレの掃除は頑張ったかな?!
なにを根拠かは知りませんけど、トイレ掃除をすると可愛い子が授かっるっていうジンクスみたいなことがあるのを聞いたんですよね。
お腹が大きなときのトイレ掃除は大変なものでしたけど、ちゃんとしていていたらば、親バカですが、元気で可愛い子が授かったので、本当に『トイレの神様』っているのかなって感じました。

あっ、宝くじのことから『トイレの神様』の話になってしまいましたが。

まあまあ、その前から 宝くじをちょっと買ってみたいななんて気持ちはあったんです。

祖母の命日で次女とお墓参りに行ったあと、その話をしたらば、「そう思うんだったら買ってみたら」ということで買ってみたんです。。。(そのときのブログ

そのとき、28という数字がやたらと気になったもんで、ヘンな話、宝くじ14枚で2,800円分を買ったんです。
そして、買い終わって階段を登ろうとしたら出口の番号が、なんと!28番。

そんなことを経験したからか、もしかしたら、もしかしたら、当たっているかもしれないという淡い期待が起きてきてしまって、なかなか当選番号を確認することができなかったんですよね。。。トホホ

宝くじのノウハウも分からずな状態なんで、当選番号を確認するにはどうしたらいいんだとか、もし当たっていたとしたら換金はどうしたらいいんだとか、全くもって無知な状態。

もはや、宝くじを購入してから1ヶ月以上経っているしな。
でもでも、確認するのは怖い。

14枚しか買っていないというのに、なんともお恥ずかしい。
普通は万単位で買うものなんでしょうか??
こちらは2,800円。

『お月見宝くじ』、、、もうすぐ11月だというのに、早く確認しなくちゃ。

28が気になったということで、28日に確認してみようと自分の中で決め、10月28日に宝くじ公式サイトを見てみました!

画像元:http://www.hpfree.com/

恐る恐る。。。恐る恐る。。。『恐るべきさぬきうどん』を思い出してしまったではないですかっ。
麺通団のうどん食べたいなぁ〜
麺通団公式ウェブサイト

わああああ、下1ケタが2なのが2枚ありました!

当選金額、200円が2枚で400円也。

まあまあまあまあ、久しぶりに買って、14枚しか買っていなくて、2枚当たって良かったじゃん?

と、自分で自分に言い聞かせましたけど。。。

宝くじを購入して、当選番号を確認するつかの間、夢を見させていただきました〜?
まあ一番には、もう一度スコットランドに行きたいという夢でしたけど。

そうそう、換金するのはどうしたらいいんでしょう??
とりあえず、宝くじを購入した窓口に行ってみることにしましょうか。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)