11月1日ゾロ目で気分上々↑↑ 白子も食べれたし悲しい気持ちから立ち直ろう…

首里城火災のニュースで悲しい気持ちになっていましたが大好きな白子が食べれて少し元気に…

今年(2019年)3月中旬にお店に行ったときには、もう終わってしまって食べれなかった”白子”&”あん肝”。

今回はどうだろうかと、いつものとおり、お世話になっている方と銀座にある『魚や』に行ってみました。

なんと! ”白子”はありましたけど、”あん肝”は今日は終わっちゃったということでした。
一瞬、嬉しい。 一瞬、あ〜〜あ。
両方を食すことはできないのか。
まあまあまあ、”白子”ちゃんはあるということで、ラッキーと思おうじゃあ〜りませんかっ。
ということで、”白子”ポン酢と焼き”白子”

う〜ん、う〜ん、口の中でトロ〜っと とろけて、濃厚な味がたまりません。
これだよ。これっ。
焼き”白子”ちゃんも外がカリッとして中がフワッ。
いいじゃあ あ〜りませんか!!
美味しいもの、好きなものを食べると幸福感がマックスになるものです?

その他にも刺し盛、サンマのたたきが美味しかったなぁ〜
サンマということで、焼いたサンマもグッド!
家で焼くサンマと、なんでこうも違うのかと ちょっと落ち込みながらいただく。
ホッケも久しぶりだったな。
若い頃は、安い居酒屋でホッケを頼んだものだけど、今となっては全然頼まなくなったものだ。

『魚や』のカキフライは大きくて食べごたえあり!
さつま揚げも手作り感半端なくていいんだよな。
 

今回感動したのは、イカの刺し身。ブリの刺し身も厚みがすごくて驚き。
イカの刺し身の甘いこと、甘いこと。身も透き通るように綺麗でした。

締めに、サバの棒鮨とあおさの味噌汁。
あおさの味噌汁、出汁が美味しすぎ。

大満足!!

新鮮なお魚がいつまでも食べれますことを願いました?

首里城火災により、沖縄出身の芸能人方たちが多くコメントを寄せています。

タレントのりゅうちぇるさんは「言葉が見つからない。。。」「どうして? 僕たちの宝物。誇りでありシンボルのような存在が、どうしてこうなってしまったの? ショックが大きすぎるよ」と。

ヘンなYouTuberも出てくる始末。
「首里城燃やしたの僕です」だって?
不謹慎すぎる。「いい加減にしろ?」です。
この世も末すぎ。
こんなYouTuberに反応しないで無視するのが一番。

今回の火災。
なんかイヤな予感がするんですよね。自分の中で。
ヘンな方向にいかなければいいのですが。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)