急に大阪に行くことになりバタバタとしております。。。

子どもたちが『ユニバーサルスタジオジャパン』に行くというので羨ましがっていたら自分も大阪に行くことになってしまいました〜

『ユニバーサルスタジオジャパン』に行きたかったんですけど、行くとなると一番のお目当ては”ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター”。
でも、入場整理券を取らないとエリアに入れないということを知り、なんだか面倒くさいなということで自分は違った行動をしようかなと考えているところなんです。
子どもたちは始発で大阪入りし、『ユニバーサルスタジオジャパン』では別行動になると思うからねと言われていることもあります。。。トホホ
そんならなんで大阪に行くんじゃいとツッコまれそうですけど、いろんな流れがあったんですよん。

ふ〜む、大阪に行くなら、『太陽の塔』の中を見てみたいというのが真っ先に頭に浮かびました!!
1970年に大阪万博に行けなかった者としては、一生のうちで一度は見てみたいもの。

画像元:https://taiyounotou-expo70.jp/

その次に頭に浮かんだのは『大阪城』。

画像元:https://www.osakacastle.net/

大阪冬の陣・夏の陣の舞台となったお城。
真田丸。
あ〜、真田幸村を演じた堺雅人さんが頭に浮かびました〜
昨年(2018年)の9月に会社の玄関を出たところでお会いしたんだっけな。
いつものあの笑顔。。。素敵だったな。。。

はぁ〜あ、新幹線のチケットは取っちゃったから、大阪に行くことは行くのでしょうけど、どんな予定になるのか分からず。
『太陽の塔』の中を見学するのには予約が必要だったので、一応予約チケットは取りましたけど。

1人で行動するから、どうやっても珍道中になること間違いなし?

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    急に大阪に行くことになりバタバタとしております。。。”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      おおお、大阪行き羨ましいです(^^)

      ビル好きとしてのおススメは
      ・梅田スカイビル
      ・あべのハルカス
      ・大阪府咲洲庁舎(旧WTCタワー)
      あたりです。いずれも展望施設があって眺めはよいですよ♪
      なんばグランド花月あたりでお笑いを楽しむのもよいかも。

      1. juris より:

        オススメを教えていただきありがとうございます(*^^*)
        とても嬉しかったです!!
        ”あべのハルカス”は一度登ってみたいと思っているビルなんです!
        今回は万博公園、大阪城で疲れ果てて行くことができませんでした。。。トホホ
        あとは東大寺にどうしても行きたかったもので奈良に行ってみました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)