亀田の”柿の種” 『ギャラクシーミックス』もったいなくて食べていませんでした〜

スーパーで見つけたとき”柿の種”もどんどんと進化しているのだなと感動いたしました!!

だいぶ前に購入した亀田の”柿の種” 『ギャラクシーミックス』。

そうだ、そのとき”カルビー・ポテトチップス47都道府県の味”の『静岡だら わさび漬味』も買ったんだった。

どちらも9月下旬から発売されていたのです。

『ギャラクシーミックス』は期間限定。なくなり次第終了だったのね。
良かった! ゲットできて。

だけども、ゲットできたのに気を良くして、もったいなくてなかなか食べる機会がなく、床下収納庫の中へ追いやっていましたよん。。。トホホ

取り出してみると、キラキラと輝く『ギャラクシーミックス』にうっとり。
”柿の種ちゃん”じゃないみたい。
大きな字で、
柿の種 宇宙食 JAXA認定 記念商品 第1弾

と、書いてあります。

ということは、第2弾もあるのかな?!

燃える隕石柿の種 ホットチリ味
ブラックホール豆 黒こしょう味

わお、食べるのがドキドキしちゃうじゃないですかぁ〜
どんな味? どんな味?

わお! 本当に”柿の種ちゃん”がホットチリ味だぁ〜
ステーキハウス『ビリー・ザ・キッド』のメキスープの味みた〜い。
また違った魅力を発揮している”柿の種ちゃん”😊
美味しい!!

ブラックホール豆、でん六豆みたいに硬いのかと思いきや、ホワホワとかる〜いおせんべいという感じ。
いや〜、黒胡椒がきいています!!

お口の中が ホット、ホット、ホット、ホット
あっ、藤井隆さんのダンスというかギャグを思いだしちゃいましたよぉ〜

総評として、新しく進化した宇宙的な”柿の種ちゃん”

小袋の後ろには「宇宙こばなしのたね」のコラム入りなんです😊
私が手にとった袋には「地球一周90分」のお話が。。。
うん、うん、勉強になるな。

なに、なに、第2弾は「ついに宇宙へ!! スペシャルパッケージ」

どんな”柿の種ちゃん”なのか今から楽しみです。

『静岡だら わさび漬味』は、思ったとおりの爽やかなわさび味で美味しくいただきました。

とてもいい試みで、わさび漬味を食べると西伊豆のわさび田の風景が浮かんできますし、行ってみたいなという気持ちにもさせてくれます。

”柿の種ちゃん”の「ついに宇宙へ!!」で宇宙にも行ってみたい気持ちは大ですけど、今生では無理かもしれないかな。。。トホホ
來世では宇宙空間を行ったり来たりできていたらいいなぁ〜なんて、思う次第です。

8+

Users who have LIKED this post:

  • avatar
  • avatar

コメントを残す