Help me!! ハマりすぎて寝不足。もはや右手と背中が痛いんです(;_;)

Emergency 『クッキングフィーバー【爽快グルメアクション!】』に連日時間を取られていて「師走なのに・・・」と焦っております

やばいかもですね、『ゲーム障害』という依存症の病気があるようですし。
Wikipediaにも載っていました。

ゲーム依存症またはゲーム症/ゲーム障害とは、普段の生活が破綻するほどの、持続的かつ反復的なゲームへののめり込みを指す。WHO(世界保健機関)が2018年に6月18日に公表した・・・

ついつい時間を忘れてしまっていますし。
数独を毎晩やっていたのが、今では”クッキングフィーバー”に成り代わってしまいました。
こんな事態が発生するとは一瞬先は読めないものです。

ハンバーガー屋さんから始まり、次にパン屋さん、そして今お寿司屋さんをクリアしようとしているところ。
 

ゲーム障害の兆候とは

画像元:https://www.nhk.or.jp/kenko

うわ〜、ホントやばい。
課金しちゃっているしな。。。だいぶもう課金してるかも。。。
点数が欲しくてルーレットもしちゃっているし。
 

うん、そうかも、最近ほかのことに興味を示していないかもな。

師走だというのに。

NHK健康チャンネルのHPに怖い言葉が書いてありました。

ゲーム障害では、脳に異常な反応が起き、依存状態から抜け出せなくなる

ゲーム障害で起きた問題として、51%が「物にあたり、壊す」、27%が「家族に対す暴力」で、ゲーム障害が暴力行為につながるという結果も出ているそうです。

なんとなく分かるような。。。

なかなかクリアできないと、「なんでぇ〜 どうしてよぉ〜 チェッ」と大きな声を出している自分がいます。

海外ドラマ『24』のジャック・バウアーのように「クソッ」と真似したりしちゃって。。。
「Oh shit!」と言いながら、さながら海外ドラマのヒロインになったように。

朝起きても疲れが取れてないような感じは、やっぱゲームのやり過ぎかな??

「これは本当に危ない Emergency 緊急事態発生!」って11月8日のブログにも書いているのに、もはや事態はHelp me!!となっております。

気をつけなくっちゃですね。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)