プロフィールの変更やブログのカスタマイズ方法

ログインした状態で、ブログのトップページへ行くと上にこのような黒いバーが表示されます。

 

カスタマイズをクリックすると

 

この様な画面になりますので、こちらからブログをカスタマイズすることが出来ます。

プロフィールの変更

カツブロサンプルでは、右サイドバーにあるプロフィールと同じ物を作っていきましょう!

  1. 上記の状態で、ウィジェットをクリックします
  2. 一番上のサイドバー(トップページ)をクリックします
  3. 一番上にあるVK_プロフィールをクリックします
  4. こちらで写真を入れたり紹介文を入れましょう。
    FaceboookなどのURLも入れてプロフィールを充実させましょう!

【上級者編】
ウィジェットを追加をクリックすれば、サイドバーに他のウィジェットを追加することも出来ますし、ドラッグで順番を変えることも出来ます!

 

ブログの色の変更

デフォルトでは、青色になっているのですがこちらを好きな色に変えていきましょう!

先ほどの上に出た黒いバーのカスタマイズをクリックするところまでは一緒です。
今度は、Lightning デザイン設定をクリックしましょう。

キーカラーという項目が出てきますので、こちらで好きな色に設定することが出来ます!

【上級者編】
キーカラーの上にヘッダーロゴ画像があります。
こちらでは、ブログのタイトルを画像に変えることが可能です。
ご自身で280×60px(推奨)のロゴ画像を作って、こちらにアップロードすることが出来ます。

0

プロフィールの変更やブログのカスタマイズ方法” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)