記事に写真を入れてみましょう

投稿記事には何枚でも写真を入れることができます。
写真だけではなく、Word、Excel、PDFなどのファイルもアップ可能です。

入れたい場所にカーソルを持ってきて「メディアを追加」クリックします。

普通はファイルを選択して入れますが、ドラッグ&ドロップで、写真を直接入れることもできます。

入れるときに写真の配置、リンク先、サイズなどを指定できます。
入れたあとでも変更は可能です。

写真は複数枚同時に入れることが可能です。
一度にアップロードできる写真のサイズは最大1MB。

「配置」は、文字の回り込みをしていするものなので、文字が少ない場合は「なし」のままにしたほうが良いです。

リンク先は、写真をクリックしたときの動作を指定します。
通常は元のサイズの写真が表示されますが、別サイトにリンクさせたりもできます。

サイズは、記事内での表示サイズを指定します。
通常は「中」ぐらいで良いのですが、オリジナルサイズにすると表示に時間がかかる場合があります。

一度ファイルをアップしておくと、そのあとはいちいち最初から入れなくても指定するだけで表示できます。

0

記事に写真を入れてみましょう” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)