SNSでブログ更新をシェアしてみよう!

こんにちは、迂闊屋です。
「ブログの楽しみ方」として前々回は、ブログランキングをご紹介しましたが、今回は自身のSNSでのブログのお知らせ方法になります。

ブログランキングは主に、様々な方からのアクセスが期待できますが、SNSでのお知らせだと
SNS上のお友達や更にそこで拡散してもらえる可能性もありますので、SNSをやっている方はぜひ参考にしてみてください!
※ブログを更新すると自動でSNSに更新できる連携方法もあるにはあるのですが、現状のカツブロですと設定の関係上できません。以下の方法でのご協力お願い致します※

SNSでのシェア方法

まずはブログを更新します。
記事の下、いいねボタンとコメントの間にある

こちらを使います!

今回はFacebookでの更新方法です。
上のFacebbokのボタンを押すとポップアップで

このような画面が出てきます。※ログインをしていない方はまずログイン画面になるかと思います※

青い四角がアイコン、赤い四角が名前部分です。(個人アカウントのため隠しています)名前部分の下、「ブログ更新しました!」と書いてある部分は自由に書ける部分です。
下のリンクが、今回シェアしたいブログの記事になります。
今回はテストなので、「自分のみ」にしてありますが、黄色い枠で囲ってあるところで、友達に公開や全体に公開など選ぶことができます。
出来たら、横の「Facebookに投稿」をクリックすると、一度ポップアップ画面が消えます。

自分のFacebookへいき、ちゃんと更新されているか確認しましょう。

このように投稿されているはずです。簡単にFacebookへ投稿することができました。

この方法では、自分のブログだけでなく他のカツブロのブログもシェアすることができますので、
いいなと思った記事を自分のSNSでシェアしたい時も使ってみてください!

 

上級者用テーマ『Simplicity2』でのSNSへのシェア方法

上級者用テーマ『Simplicity2』では、シェアボタンが少し違います。

記事下にこちらの表示があるかと思います。Facebookの場合はシェアボタンを押せば上と同じようなポップアップが開きますので、その後のやり方は基本的に一緒です。また『Simplicity』ではLINEにおくれたりもするのが便利ですね!!

※テーマ、『Simplicity2』をお使いの方には、迂闊屋が随時最初に説明したシェアボタンを外させていただきます。
もし、外す必要ないなどご要望ある方は、お問い合わせかコメント欄よりご連絡ください。
お手数おかけ致しますが、宜しくお願い致します※

 

以上になります。わからない方、消したい方はお問い合わせか、コメント欄よりご連絡ください。

1+

SNSでブログ更新をシェアしてみよう!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. shironeko より:

    こんにちは。shironekoです。

    僕も、Simplicity(の「2」ですが)を使っているのですけれども、
    ダッシュボードの横のメニューには、VK ExUnitというものが
    出ていません…。
    (NewStatPressのすぐ下は、WP Ulikeになっています)

    この、VK ExUnitそのものをメニューに出すには
    どうしたら良いのでしょうか?

    0
    1. 迂闊屋 より:

      shironeko さま
      いつもありがとうございます。迂闊屋です。

      すみません、、、確認致しましたところ、確かに管理者でないとそちらを表示できないようになっておりました。確認せず、記事をアップしてしまいお手数おかけしてしまい申し訳ございません。
      取り急ぎ記事を変更致します。

      二重になってしまうため、Simplicity2を使っている方にはこちらの方で随時はずすようにしていきます。
      いつも有難うございます!感謝しております。
      今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

      1+

      Users who have LIKED this comment:

      • avatar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です