「カツブロ」アップデートによる不具合のお知らせ

この度「カツブロ」の大本やテンプレート、プラグインなどを一斉にアップデート致しました。

アップデートに際していくつか不具合、前までと違った現象が起きているようですのでお知らせ致します。

 

「カツブロ」アップデートによる不具合

※台湾猫大厦さんのブログより

1.ダッシュボードを開いたら英語で書かれていたところが増えている。
→こちらはエラー等ではないため、そのまま放置しておいてください。

2.いいねボタンが消えている。
→いいねボタンがテンプレートや設定により、表示されないブログやうまく表示できないブログ等あったようです。
今まで通りのいいねボタンが表示されるように設定を変更致しましたので、ご確認ください。
キャッシュが残っている場合は変更が更新されない場合がございます。キャッシュを消すか他のブラウザで確認する等お願いいたします。

 

3.人気記事を集計期間1週間にしていたものが「表示できるデータがありません」になっている。ここを全期間に変更したらやっと表示された。
→テンプレートを「Simplicity」にされている場合の人気記事ですが、アップデートの影響で1週間単位などは「表示できるデータがありません」となってしまいます。

こちらは確認中ではございますが、場合によってはアップデートから時間が経たないと1日・1週間・1ヶ月での集計単位では表示されない可能性がございます。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。

 

4.今までブログ本編にアップロードすれば、自動的に反映されていたアイキャッチ画像が出てこなくなった。
こちらもテンプレートを「Simplicity」に設定されている場合、自動的にアイキャッチが設定されていたのにできなくなってしまった場合は

外観−カスタマイズから

 

「画像」を選択

アイキャッチを自動設定にチェックが入っているかどうかご確認ください。

 

 

WP U Like (いいねボタン)設定について

今回のアップデートにより、いいねボタンの機能が追加されました!

まず、ダッシュボードからWP U Likeを開きます。

↓そこまでの設定はこちらを参照↓

いいね!ボタンを設置しました

General(一般)のページを開くと下にNotificationsがありますが、こちらをONにします。

さらに、Liked Notice MessageUnliked Notice Message にそれぞれ文言を書き込みます。

 

こうすると、いいねをしてもらった時、いいねを外されてしまった時それぞれ画面右下に下のような
自分で設定した文言を出すことができます^^

 

【WP Ulike】ワードプレスに独自いいねボタンを設置してみた!

こちらのブログがわかりやすいかと思います。

他にも色々カスタマイズすると自分だけのいいねボタンにすることができます!

ぜひお試しください。

 

※キャッシュが残っていると、変更が更新されていないように見える場合がございます。キャッシュを消すか他のブラウザで確認する等お願いいたします。

8+

「カツブロ」アップデートによる不具合のお知らせ” に対して1件のコメントがあります。

  1. 臺灣貓老公 より:

    目覚めて推敲もなく打ち込んだ文章に丁寧に返信をくださり感謝しています。
    いいねボタン他、無事に復旧しました。ありがとうございました。

    1+

    Users who have LIKED this comment:

    • avatar

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)