YouTube動画の投稿記事への埋め込み方法

今回は、投稿記事へのYouTube動画の埋め込みについて最も簡単な方法を解説したいと思います。

今回埋め込む動画はこちら↓

 

ちょうど目についた
ロバート秋山の「クリエイターズ・ファイル」から、
「橋的勝二①(タートル航空[TAL]代表取締役社長)航空業界の風雲児。原点の「父の教え」が心に染みる。」
を埋め込んでみました。

 

↑実際に記事の中に埋め込んでいます!

真ん中の赤いボタンを押せば記事内で動画がスタートする模様もご覧いただけると思います。

では、実際にこちらの動画をどうやって埋め込んだのか見ていきましょう!

 

記事内へのYouTube動画埋め込み方法

まず、埋め込みたい動画のYouTubeページへいきます。

グッド&バッドボタンの横、チャンネル登録ボタンの上あたりに、共有というボタンがあります。

こちらをクリックすると

このような画面が出てきますので、こちらの真ん中にあるアドレスをコピーします。

横にあるコピーボタンを押すだけでコピーできます!

 

そうしてコピーしてきたアドレスを

記事内に貼り付けるだけ!そうすると自動で動画になります。

 

こちらが最も簡単なYouTube動画の貼り付け方法となります。

こちらの方法で貼り付けると、スマホやタブレットで見た時にも自動でサイズが調整されます。

ただ一部の動画では埋め込みを許可していないものもありますので、そういった動画はうまく反映されない場合があります。

またテレビ番組や映画などを違法アップロードしている動画は埋め込まないようにご注意ください!

3+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)