うやむや

まだ、朝晩は冷えるが、風が吹かない時は、暖かい昼間であった。
家の近くの桜は、まだ五分咲き。
この三日ほどで急に咲き出した。

学生の頃から花見ほど、印象の悪いものはない。
公園にブルーシートを引き、昼間から会社員が場所取り。
宴会が終わった翌朝の風景のひどいこと。
酔い過ぎてかたずけもうやむや。

うやむやと言えば、政治も経済もうやむやだらけ。
与党も答弁がうやむや。
PKO部隊の日報問題もうやむやに解決するのか。
攻める野党も震災で飛んだ首相の献金問題も、政権転落の総括も、現代表の二重国籍問題もうやむや。隣の選挙区の女性議員疑惑もうやむや。
東電の責任もうやむや。
東芝問題もうやむやになるのか。

日本国の伝統芸能になるのか。

PAGE TOP