4年後に再起を

ヨロンさんのブログに選挙中の記録が書いてあります。


勝てると思った選挙で結局は負けてしまった。
いろいろな要因があり、数回にわけて書かれるようです。

しかし、今日の勝谷さんの日記を読んで考えた。
私もFacebookで読んだが、もう選挙には出ないと。

負けたので言えることだが、この意識が負けた一番の原因であったと考える。
本当に兵庫県を変えるならば、次の選挙にも出て知事になるべきである。
四年後、まだ60歳ではないか。
そんなところを有権者は感じたのではないか。

それから女性票が意外に足りなかったのでは。
うちの家人は『勝谷誠彦SHOW』を一緒に観ていたが、食事ロケでの榎木さんに対する態度が酷かったと。
私は普通に見ていたが、若い女性アナウンサーに偉そうに言っていれば、嫌な感じを持つ女性が他にも居たかもしれない。

文筆家として勝谷誠彦の作品を読みたい気もするが、兵庫県の未来を変えてほしいという気もある。

私が選挙権がない大阪府民であることが無責任なことを言わしているのかもしれない。

選挙前から残念会を準備している灘の31期も面白いなあ(同級生の奥さん情報)。

土下座で済んだら警察いらん、4年後を目指してほしい。

PAGE TOP