神対応って、失礼な言葉じゃないかな

松山千春さんが遅延で離陸できない飛行機の中で生歌を披露したそうだ https://goo.gl/NgY6Bw 。ネットで神対応などと騒がれているらしいが、失礼な言い方ではないか。別に乗っているかどうかも判らないのに、とっさの判断で歌った。歌手である立場を利用した人間性のあふれる行為ではないか。
因みにわたしは松山千春の唄をほとんど知らない。顔が見えなければBGMと思ったかも。

米駆逐艦がタンカーと衝突、乗組員10人不明 シンガポール沖 https://goo.gl/L8M48T 。
軍艦が民間船と衝突するなんて、戦時は大丈夫かと心配してしまう。

週明け月曜日。眠気がきつかった。暑くて目がさめたからか。残暑がきびしそうである。

PAGE TOP