アッと驚く…..

毎週更新が続いている、翁の嗜み。今週は「小池新党をめぐる跳梁跋扈」という題名だった https://goo.gl/HjKBA2 。ポンコツ若狭さんを中心をせざるえない小池新党を心配した?文章であった。
まさか、夕方になって「民進 希望に事実上合流 前原氏、党内意見集約へ」 https://goo.gl/r6pyzs 。<(1)次期衆院選で民進党から公認候補を出さず、希望の公認候補として擁立する(2)選挙後15日後をメドに民進党所属の衆参両院議員が希望に移る――との内容。>
民進党の左派まで移るんだろうか?
よけいにボケた政党にならないのか心配。

平昌五輪HP、世界地図から日本列島一時消える https://goo.gl/ewrwGf
<来年開催される韓国・平昌冬季五輪・パラリンピックのホームページに、一時、日本列島が消えた状態の世界地図が掲載されていたことがわかった。日本政府が27日、韓国側に是正を求め、同日、正しい地図が掲載された。大会組織委員会の広報担当者は「今年2月にHPを改編した際に起きた単純なミス」と説明している。>
って、白々しい。別に選手に危険が及ぶオリンピックに参加しなくてもいいじゃないか。
今から、政府が渡韓を制限すれば良いのに。

サウジ、女性の運転解禁へ 歴史的決定、2018年6月から https://goo.gl/DFqJxh
<【9月27日 AFP】サウジアラビア国営メディアは26日、同国が来年6月から女性の自動車運転を許可すると伝えた。世界で唯一女性の運転が禁じられていた同国の状況を変える歴史的決定だ。>
サウジアラビアは、他のイスラム教の国と違い、外国人にも法律を厳密に適用する。
女性が運転できないので、日本からは単身赴任が多い。
夫婦同伴が増えるかな?

PAGE TOP