〇〇解散。さて、○○には何が入るかな?

小池氏、出馬否定…民進と「合流との考えない」
 https://goo.gl/CKaaow
<「私のエネルギーは都に置き、五輪・パラリンピックをしっかり準備し、東京を引っ張っていく」と述べ、自らが衆院選に出馬する考えがないことを改めて示した。>
<民進党の合流については、「私たちは合流という考え方を持っていない。『希望の党で戦いたい』という申し込みがあって初めて、候補者として選ぶかどうかだ」とし、民進党の所属議員全てを公認するわけではない考えを明らかにした。>
民進党で希望の党から肘鉄をくらった議員は無所属で立つのだろうか。
菅さんや勝谷さんのお友達の辻本さんは無所属かな。
それとも社民党と一緒になるのかな。こうなると先祖帰りだ。

北朝鮮から帰国後死亡の米学生、「拷問」の明らかな痕跡無し 監察医 

【9月28日 AFP】北朝鮮を旅行中に拘束され、釈放後に米国で死亡した米国人学生オットー・ワームビア(Otto Warmbier)氏(当時22)について、司法解剖を行ったオハイオ(Ohio)州の監察医は27日、同氏が拷問を受けた明らかな痕跡は見つからなかったと発表した。
<司法解剖を行った監察医のラクシュミ・サンマルコ氏によると、ワームビア氏の脳は酸素供給が不足したことで障害を負っていた。一方で、ワームビア氏には身体的拷問が行われたことを示す明確な痕跡は一切なく、骨折や歯の損傷もみられなかったと述べた。>
一体、酸素供給が不足とは、どういうことが行われたのか?
不気味な国である。

衆院解散・総選挙にみる新党と自民の盛衰
https://goo.gl/1tp4SC
1958年から解散・総選挙の結果が記載されている。
別に大義があって解散したわけではないのがわかる。1980年は「ハプニング解散」である。今回は「国難突破解散」とあるが、与党が負ければ、「自信過剰解散」とでもネーミングが変わるかも。しかし、希望の党と保守連立内閣を組めば、外交も継続されるだろう。
とすれば、「左翼撲滅解散」となるのかな?

PAGE TOP