書けないこともあるんだな!

週報『迂闊屋』別便「お呼びでない」衆院選特別編 2017年9月30日 https://goo.gl/Bpbnk3 。記載されていない部分が肝である。これはマナーとして書けない。しかし、財界人、すぐわかるやん(笑)

希望と維新、選挙区調整・候補者1本化で合意 https://goo.gl/8Nroqz
<東京が拠点の希望と、大阪が拠点の維新は、首都圏と関西圏で選挙区調整を行い、候補者を1本化していくことで合意した。>
縄張りの確認の手打ちということか。大阪は維新が民進党より強いので、大阪の民進党から立候補予定者は受け入れないということか。

旅客ロケット、東京―NY間を37分…米で構想 https://goo.gl/DxuGyg
<米宇宙開発企業スペースXは29日、ロケットで世界の主要都市を結ぶ旅客サービスの導入を目指すと発表した。 開発予定のロケットは全長約106メートルで、最大6人乗りの客室が40室。最高時速約2万7000キロ・メートルを誇り、東京―ニューヨーク間は、わずか37分しかかからないという。>
乗る機会があるだろうか。しかし、爆弾を付けたらICBMと一緒だ。どう見分けるのか。

10月に入るとノーベル賞シーズン。新聞の記事も出ていたが、昨年の日本の受賞者も忘れていた。あまり騒ぐのも大人げないような。

PAGE TOP