トランプ両面作戦? 民進党の分裂は選挙対策?

トランプ氏、対イラン強硬戦略を表明 核合意の認定撤回 https://goo.gl/bxqVeK
<【10月14日 AFP】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は13日、ホワイトハウス(White House)で対イラン政策について演説し、同国の「狂気の体制」を抑止するためのより強硬な戦略を打ち出すとともに、核合意はいつでも破棄できると警告した。>
北朝鮮とイラン。アメリカは両面戦争ができるのか?

岡田克也氏が希望合流せず、民進にとどまる意向 https://goo.gl/x5xe4E
小川敏夫氏「リベラル再結集は民進党再結集にあらず」自身の発言をツイッターで否定 追い風止めかねない? 火消しに躍起 https://goo.gl/pWj6a3
さて、同じく無所属で立候補している前原さんはどうするのかな。
海外政党のリベラルの使い方から日本の政党をみると、自民党がそもそもリベラルな政策をしてきた。民主党が政権を取った時は、それ以上に大きな政府を目指したため、挫折した。
政治家は発言に責任を持つべき。リベラルも語彙感覚で適当に使っている。流行語ではないんんだから。

昼に放映していた「胸いっぱいサミット」(関テレ)生放送で勝谷さんも大人しく座っており、なぜか東国原さんが生き生きとしていた。
希望の党は、選挙後に分裂との予想。
また、民進党に集結するのだろうか。

それよりか、投票率が気になる。
与党圧勝の予想の中、低投票率になる可能性が高い。
選挙は国民に与えられた権利のはずなのに行使しないのはおかしい。
投票に行かないことをネットにあげている人がいるらしいが論外である。
せめて、白紙投票しましょう。無効投票になるが、議員になって欲しい人を書いて投票しましょうなら、同意できるのだが。

PAGE TOP