期日前投票いきました!

大隈氏と辻元氏、激しい戦い 大阪 近畿・情勢調査 https://goo.gl/f9cNCm
高槻市を中心とした大阪10区。大阪の中でも独特な市。
昔は、高槻方式といって、高槻の中学校は同じ学区内でも他の市の高校を受けさせなかった。
だから、優秀な生徒は私学か教育大の付属を受験した。
高槻は高校受験の自由を奪った異質の市である。だから、自民と立憲が競っているのであろう。

セバスチャン・クルツ(31歳)は、オーストリアの次のリーダーとなった https://goo.gl/mVHuA5
<社会民主党(SPO)と保守党(OVP)は、早期選挙に合意した。><OVPの指導者であるセバスチャン・クルツは、SPOとOVP連立政権に向けられたオーストリアの政治システムを復活させることを約束した。>
Al Jazeeraが記事にしているのは、このオーストリアの選挙が、移民、EUの改革、社会におけるイスラムの役割を取り巻く問題に影響を与えると考え載せている。
日本では無関心な時事問題だろうな。

【世界ミニナビ】ミス・コン美女の「政治的不都合」…トルコ、ミャンマーで相次ぐ資格剥奪 https://goo.gl/6Gb44V
ミス・アメリカがトランプ大統領をこき下ろしても資格がはく奪されなかったのは、民主主義が機能しているといことか。

産経新聞以外は報道しないだろう、【衆院選】TBS「サンデーモーニング」で野党に投票促すかのような発言 https://goo.gl/A4DrST
別に目くじらをたてなくてもサンデーモーニングって、そんな番組でしょう。
この番組を観るのって、番組の支持者か、チェックする不支持者のいずれかでしょうし。

今日、期日前投票したし、22日の選挙特番が楽しみかな。

PAGE TOP