五十肩 or 六十肩?

民進党が接着剤となる最後のチャンスか【水曜の朝、午前8時】 https://blog.voicejapan.jp/archives/5385.html
ヨロンさんが五十肩だそうだ。四捨五入して、六十肩とは言わない。
私も、5年ほど前、1年ほど苦しんだ。利き腕の右肩である。
整形外科の先生に月一で診てもらい、動かして良いタイミングを指導してもらった。左手で鞄を持って左ひじが痛くなったので、肩掛け鞄にした。まずは、じっと動かさないことが一番であろう。それと良い先生に巡り合うことだ。これは勝谷さんに教えてもらえるのではないだろうか。
ところで民進党の新代表の大塚さん、Who?である。
通が知っている人なんだろうか。
大塚さんの成果責任は、次の参議院選挙で過半数を取ること。
そのために、どのような活動をするか注目したい。
ただ、数合わせの政局遊びは止めてほしい。
もう、プラカードは止めてほしいし、ちゃんとした議論を行ってほしい。

PAGE TOP