休日にほっとしたいな

米、北のテロ支援国家再指定「検討中」 中国・丹東銀の排除も発表  http://www.afpbb.com/articles/-/3149187?cx_part=topstory&cx_position=1
<【11月3日 AFP】(更新)H・R・マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障問題担当)は2日、北朝鮮のテロ支援国家再指定は「検討中の」選択肢だと言明した。一方、スティーブン・ムニューシン米財務長官は、北朝鮮が金融制裁を回避して資金洗浄するのを助けているとして、中国の丹東銀行を米国の金融システムから排除したと発表した。>
トランプ大統領に訪日、訪中前に北朝鮮に脅し。
訪中の際、調整するのかな。

イバンカ氏、日本に到着 水色コート姿で「ハロー」http://www.asahi.com/articles/ASKC25WN1KC2UDCB014.html
今日は明治天皇の天長節で休日。朝からTVのワイドショウは、まるで芸能人訪日のような扱い。
この国の大メディアは大丈夫かな。

テレビで見るものがない、というわけでもないが、水曜日の血気酒会のyoutubeで見る。

ヨロンさんの肩こり、おつまみ食レポ、民進党の新代表大塚さんの話し、最後に北朝鮮問題であった。
自分の身は自分で守るとのことだが、北朝鮮からのミサイルはJアラートが機能する。
アメリカが北朝鮮を攻撃したとしたら同様なシステムはあるのだろうか?
日本でもすぐにテロ攻撃が発生するかもしれないし、なにかしらの準備をする心づもりが必要であろう。

PAGE TOP