猫ちゃんが交通事故死

トランプ大統領、中国訪問中も「好きなようにツイートするだろう」 米高官 http://www.afpbb.com/articles/-/3149818?cx_part=topstory&cx_position=1
<【11月8日 AFP】中国を訪問中のドナルド・トランプ米大統領のツイッター投稿について、米政権高官は8日、中国による厳しいソーシャルメディアへの規制でも「大統領は好きなようにツイートするだろう」とし、投稿を控えることはないと述べた。中国はツイッターをはじめ、フェイスブック、グーグルといったサイトへのアクセスを遮断し、「国家の安全を守る」という名目の下、「万里のファイアウオール」とも呼ばれる閲覧規制を敷いている。>
トランプ大統領なら衛星回線でツイートしているのでは。

シナリオ崩壊から困難な野党再編へ  http://katsu.blog/yoron/2017/11/08/225/
「ヨロンのひとりごと」が更新された。前途多難な野党であると嘆いている。
<今年もあと一ヶ月強。年内に野党の態勢を整えないと政党交付金が間に合わず、来年の活動に大きく影響する。>
やはり、腹は減っては戦はできぬか。

NZの「ファーストキャット」交通事故死、首相も悲しみを表明  http://www.afpbb.com/articles/-/3149734?cx_part=topstory&cx_position=4 。
<【11月8日 AFP】ニュージーランドのジャシンダ・アーダーン新首相(37)は8日、自身が飼っていた雌猫のパドルズが同国オークランドで車にひかれて死んだことを受け、悲しみを表明した。>
この猫は家猫ではなかったんだ。首相公邸もしくは私邸と外とを自由に行き来することができたのならば、公人の安全保障に問題が………..。
日本の官邸では考えられないだろうな。
猫ちゃんのご冥福をお祈りします。

PAGE TOP