2018年を迎えて

毎年恒例だが、元旦は近所の神社に初詣に行き、実家で過ごす。
今年は都合で子供は私たち夫婦のみ。
静かな正月である。

昼からサッカー天皇杯。
弟親子が埼玉スタジアムに応援に出かけて、元旦なのにいない。
もちろんセレッソ大阪の応援である。

セ大阪、元日決戦制す ヤンマー時代以来43大会ぶり

<サッカーの第97回天皇杯全日本選手権大会は1日、埼玉スタジアムで決勝があり、セ大阪が延長戦の末、横浜マを2―1で破り、元日決戦を制した。>
私も前半の途中からTVで観戦していたのだが、後半の同点、延長前半の勝ち越しと素晴らしいゴールでした。
勝ち越しゴールを挙げた水沼は父親が相手のマリノスで活躍していた名選手。親子で活躍するサッカー選手は、ハフナー親子以外でほとんどいないのではないのかな。

昨夜の大晦日も11時に寝たので、安室ちゃんも見ず。
今日も天皇杯以外TVを付けなかったので、世間がどうしているのかわからない。

確か明日明後日は、某全国TVネットで関東ローカル駅伝が放送される。関西ローカルは逃げ恥が放送されるので、そちらでも見るか(笑)

PAGE TOP