新しいガスコンロは気持ちがいいな!

お昼は勝谷さんが出演する関テレの『胸いっぱいサミット』
https://www.ktv.jp/mune/180120.html
を見ていた。
番組終盤で、今年問題になる人として勝谷さんが「ウーマンラッシュアワーの村本」を上げていた。これは東国原氏と一緒であった。
言うまでもなく、❝沖縄は中国から奪ったもの❞など暴言を吐いた芸人だ。
番組では、この発言が中国に利用される心配。また、政治に無知な芸人を使うテレビ局を非難していた。

オホーツクPRで、ウーマンラッシュアワー村本さん「オホーツクはロシアのもの」 狙い通りの〝炎上〟?
http://www.sankei.com/entertainments/print/180118/ent1801180009-c.html
<北海道網走や北見など18市町村の首長でつくる同地域委員会のPRサイト「オホーツククール」の動画に出演しているお笑いコンビ「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんが同サイトの公式ツイッター「オホーツクール」の投稿に「オホーツクはロシアのものやで」と返信(リツイート)、批判が寄せられて投稿が削除される騒ぎとなった。“炎上”で話題性を狙ったとみられるが、行き過ぎではないかと批判の声もあがっている。>
ウケを狙ってというのは、国内の話。
国外ではこの発言を「日本の一流芸人」も発言されると誤っていや利用して伝えることを勝谷さんは憂いていたのだが。

北朝鮮、視察団の韓国派遣を突然中止
http://www.afpbb.com/articles/-/3159261?cx_part=topstory&cx_position=1
<【1月20日 AFP】北朝鮮は、平昌冬季五輪での芸術公演に向けて今週末に予定していた韓国への視察団派遣を中止した。韓国の聨合ニュースが19日、報じた。実現していれば4年ぶりの北朝鮮当局者による韓国訪問となるはずだった。>
かの国の行動は予測不能。北も南も約束を守らない。

米、4年ぶり政府機関一部閉鎖 上院、つなぎ予算を否決
https://www.asahi.com/articles/ASL1N4HX8L1NUHBI01Q.html?iref=com_flash
<米連邦政府は20日未明、暫定予算の期限が切れ、4年ぶりに政府機関が一部閉鎖に入った。米上院が19日夜、つなぎ予算案の動議を否決した。>
アメリカ大丈夫と記事を読むとオバマ大統領の時もあったようだ。政府機関の一部が業務停止になるので早く、早く議会で調整されるんだろうな。

なぜ? LINEからも逃げ出し始めた若者たち

【読売新聞】 スマートフォンユーザーの多くが使っている無料通信アプリ「LINE」(ライン)。ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)として、日本の「コミュニケーションインフラ」の地位を獲得したかのように見えるが、若者の間では
<「LINEグループが増えすぎて、日中、メッセージのプッシュ通知が届き続けるので、最近は通知機能をオフにしている」と話す。「気づくと通知が何十件もたまっているけど気にしない。『未読スルー』や『既読スルー』は普通」と続ける。><とにかく、「文章でのやり取りが面倒くさい」そうだ。><親しい友だちとはツイッターや、画像共有型のSNS「インスタグラム」で連絡を取ることが多くなったという。><とりあえずフェイスブックの利用がメインの「おじさん・おばさん」世代とは、フェイスブックでつながっておきさえすれば、LINEを含めたほかのSNSでのつながりまでは求められない、という“メリット”もあるようだ。>
おじさん、おばさん世代ではあるが、同窓会などの連絡はline、Facebookも本当に会った人しか友達にしないし、未だにmixiを使っている友達もいる。
両親はメールを使えないし、兄弟のメルアドを知らないのでメッセージで連絡。
まあ、使えるものは何でも使えだ。
カツブロでブログも始めたが、目的が継続することって、おかしいかな?


ガラスとコンロを10年ぶりに替えました。
今のコンロは機能満載。
タイマーは付いているし、温度調整もできる。
炊飯プログラムもある。
楽しく料理できる、いやしてくれるかな(笑)

PAGE TOP