錠剤を飲み込めますか?

トランプ大統領、北朝鮮が「米本土を近いうちに脅かす」 一般教書演説

【1月31日 AFP】(更新)ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領は30日、連邦議会の上下両院合同会議で就任後初となる一般教書演説を行い、北朝鮮が米本土を脅かす長距離核ミサイルの開発にかなり近づきつつあるとの認識を示した。

<【1月31日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は30日、連邦議会の上下両院合同会議で就任後初となる一般教書演説を行い、北朝鮮が米本土を脅かす長距離核ミサイルの開発にかなり近づきつつあるとの認識を示した。>
これも対北朝鮮への圧力の一つか。

国交省職員、注意に腹立て突き飛ばす…男性死亡


<口論となった近所の男性を押し倒してけがをさせたとして、新潟県警西蒲(にしかん)署は30日、新潟市西蒲区、国土交通省新潟国道事務所係長の男(47)を傷害の疑いで現行犯逮捕した。男性が死亡したことから傷害致死容疑で調べている。>
給食を無理やり食べさせ男児吐く、女性教諭処分

<東京都教育委員会は30日、男子児童が嘔吐(おうと)するまで給食を食べさせたなどとして、公立小学校の女性教諭(40)を戒告処分にした。>
公務員は殺人を犯しても実名が出ないんだ。
新聞社の忖度かな。
また、女性教諭は戒告処分だけで児童虐待という犯罪にはならない。
教育員会も相撲協会も一緒だな。

小学校の頃、私は豆が嫌いでお豆さんがでると苦痛であった。
最後まで残さず食べさせる先生だったからだ。
グリーンピースなら小さいので良かったが、大きな豆になると、牛乳、お茶、無くなったらそのまま昼休みが終わるまでに飲み込んだものだ。
おかげで医者の前で、錠剤を水なしで飲み込むことだことがある。
それはよくないと注意されてしまったが、訓練の成果である。

PAGE TOP