同性同名はいない

いやいや、ボクはやってない〜とうとう高橋茂容疑者に

いやもう、どんだけ泣かせてくれるねん。と、ここに来てすっかり平昌オリンピックにハマっていて(遅いって)、さらに今日の女子パシュートでの金と、カーリング女子の決勝トーナメント進出決定を見て、またボロボロです。にわかファンの分際で偉そうなことは言えないけど、やはり今の選手たちって「力を出し切る」ことと「勝つことに貪欲になる...

<【小5女児誘拐】高橋茂容疑者の顔画像調査!PASMOで家バレ!SNSで巧みに小学生から19歳女性まで実家に誘い込む手口とは…><40年ほど前になるけど、長野の実家を出て横浜に来たとき、横浜市の電話帳を見て驚きました。なんと「高橋茂」が40人もいる。><母は「何いってんの。良い名前だからみんな付けるんでしょ」とサラッと切り替えしてきた。>
私の苗字は日本で数十名。知っているのは、両親とその弟の家族、私の兄弟家族。それを合わせて15名。検索したら数名引っかかったが家族がどれくらいいるのだろう。
だから、マスメディアに出ると目立ってしまう。
兄弟家族に迷惑がかかるので悪いこともできない。
いや、普通はしないだろう。

ヨロンさんの場合、同性同名が多ければ、いろいろな人がいるだろう。
名前を変えるなら家庭裁判所である。
髙橋ヨロンに改名するのにどんな理由があるかなあ。

PAGE TOP