AIによる統制 or 自由? それが問題だ

サイバー・ガーディエアン・エンジェル+AI

いろいろ書きたいことはあったはずなんだが・・・ビールジョッキ1杯、焼酎湯割り5杯?、ハイボール5杯?わからないくらい呑んでしまったので、今日は一言。よく、サイバーテロの話が出ているけど、ヘイトスピーチに対するカウンターのような形で、特定の偏った思想団体に対する攻撃と言うか戒めができないものかと考えていたところ。YouT...

<AIがもう少し進むと、特定キーワードや論理の展開に対して、自動で違反申請したり規約侵害の申請をするボットはできるのではないかと思った。>
また、頭がヨロンさんネタである。
誰しも大なり小なり、自分の思想に合ったものには共鳴し、合わないものは拒絶する傾向がある。
しかし、歴史を振り返り、人間として言ってはいけないことがある。
AIが進むと、ネットを見ても不愉快な思いがなくなるのか。
それともブラックボックス化して、言論の自由がなくなるのか。
それが問題だ。

PAGE TOP