日帰り出張、富士山見えた?

東京日帰り出張、 ブランチは米沢牛 焼肉どまん中。

ワサビ醤油のタレがアクセントになって美味しい。
朝食がトマトジュースだけなのでブランチに肉が食べれる。
駅の実演販売は、牛さんが多い。

二人の“ライス”が犯した致命的なミス

奇しくも、同じ姓を持つ二人の秀才の黒人女性が、米国の安全保障を担うポストに就いた。「二人のライス」は、取り返しのつかない判断ミスを犯して、現在の北朝鮮情勢にも少なからぬ影響を与えた点でも、似たもの同士です。

<北朝鮮をあろうことか「テロ支援国家」のリストから外してしまったのもブッシュ政権です。><スーダン政府は密かにオサマ・ビンラディンを引き取ってくれそうな国と交渉を始めます。まず彼の母国サウジアラビアに打診しました。><9・11が起こる7年前のことです。ところが、あろうことか、スーザン・ライスは、ビンラディンの身柄の受け取りを断ってしまった。>
アメリカのように情報がたくさん入る国でもミスをする。
それは人の判断だ。
日本のアメリカ追随外交、これでいいのかな?
二次情報で判断すると痛い目に合うのは国民である。

今日は富士山が曇り空にもかかわらず、綺麗に見えた。

秋から冬のシーズンが見えやすいのでこれが最後かな。

PAGE TOP