解決されない問題が山積

ヘンリー王子夫妻、結婚式の公式家族写真を公開 祝福に感謝
http://www.afpbb.com/articles/-/3175451
<【5月22日 AFP】19日に結婚式を終えたばかりの英ヘンリー王子とメーガン妃は21日、公邸ケンジントン宮殿を通じて結婚式の公式家族写真3枚を公開し、結婚を祝福してくれた人々に感謝の意を表した。>
公式家族写真。


両親、兄弟、祖父母、甥姪は理解できるが、やけに子供が多い。
子供たちは王族のご子息なんだろう。
豪華だけど幸せオーラいっぱいの写真である。

トランプ米大統領、北朝鮮の出方次第で首脳会談中止も=副大統領
https://jp.reuters.com/article/northkorea-usa-pence-idJPKCN1IM2G7
<[ワシントン 21日 ロイター] – ペンス米副大統領は21日、北朝鮮の出方次第ではトランプ大統領が来月予定されている米朝首脳会談を取りやめる用意があるとの認識を示した。フォックスニュースがインタビューの内容の一部を公表した。 ><ペンス氏は、北朝鮮は守るつもりのない約束を巡って米国から譲歩を引き出そうとすべきでないとし、「金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長はトランプ大統領を手玉に取れると思ったら大間違いだ」と語った。>
これは、北朝鮮に対する脅しだろう。
しかし、北朝鮮はアメリカが先制攻撃をすることはリスクが大きすぎてないと考えているのかもしれない。
本当にアメリカが攻撃すれば、報復攻撃は在日米軍基地に来る可能性も大きい。
日本本土が攻撃されることに日本国民は耐えれるだろうか。
たぶん戦争は無いと思うんですが.....

 「デザイン婚姻届」規制へ…機械で読み取り支障
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180521-OYT1T50115.html?from=ytop_main2
<ご当地キャラや観光名所などの絵柄が人気の「デザイン婚姻届」に、規制がかけられる見通しになった。>
最近、同級生の息子さん、娘さんの結婚が相次いだ。
その中で、我々の世代にはなかった雑誌の付録にあるデザイン婚姻届を提出した話を聞いた。
なぜ、デザイン届を認めたのか。
許可した当時、ここまで文書の電子化が進むとは予想していなかったのだろう。
技術の進歩も罪である。

危険タックルの日大アメフト選手「1プレイ目で潰せば出してやる、と言われた」(陳述書全文)
https://www.huffingtonpost.jp/2018/05/22/nihon-university_a_23440354/
<日本大学アメフト部の選手が、関西学院大学との定期戦で危険なタックルなどの反則行為をした問題で、反則行為をした選手が5月22日に日本記者クラブで会見した。この選手は会見の中で、反則行為は内田正人前監督やコーチによる指示だったと主張した。>
タックルは「監督の指示」 反則のアメフト日大選手
https://www.asahi.com/articles/ASL5Q4HKJL5QUTQP01R.html?iref=comtop_8_01
<アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京)で日大の守備選手が関学大の選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、当該の日大選手が22日、日本記者クラブで記者会見に臨んだ。タックルに及んだ経緯について、内田正人監督(当時)らから命じられていたことを明らかにした。18日には親とともに関学大の被害選手と両親、アメフト部関係者に面会し、直接謝罪したという。>
タックルした本人が一番悪いのだろうが、そこまで追い込んだ監督、コーチも同罪である。
これは試合出場を餌にした選手に対する監督・コーチのパワーハラスメントである。

この事件もSNSの果たした役割は大きい。
関学首脳は試合中に気がついてなかったとのこと。
また、関学は複数方向からの動画も残している。

この会見を受けて大学はどのように対応するのだろう。
まだまだニュースが続く、泥沼化?

PAGE TOP