朝令暮改

やはりトランプ大統領は北朝鮮に制裁の攻撃をしたくないんだろう。
米朝首脳会談、6月12日開催あり得る トランプ大統領
http://www.afpbb.com/articles/-/3176078?cx_part=topstory&cx_position=1
<【5月25日 AFP】米国のドナルド・トランプ大統領は、北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長との首脳会談を、依然として6月12日に行い得ると述べた。>
飴と鞭の使い分けだ。
北朝鮮はどうように反応するのか。

プーチン氏、領土問題解決に意欲「妥協さぐる」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180526-OYT1T50083.html?from=ytop_main3
<【サンクトペテルブルク=畑武尊】ロシアのプーチン大統領は25日、北方領土問題の解決を含む日露平和条約の締結について「両国が受け入れられる妥協点を探る」と語り、日露間の最大の懸案である領土問題の解決に意欲を示した。>
原油高でロシア経済も好転しているはずだが。
日本の経済力が狙いなんだろう。
ロシア経済が安定していない証拠かもしれない。

米で銃乱射、アメフト経験教師が機転のタックル
http://www.yomiuri.co.jp/world/20180526-OYT1T50080.html?from=ytop_main6
<米中西部インディアナ州インディアナポリス近郊の中学校で25日、生徒が教室内に銃を持ち込み、授業中にいきなり乱射した。アメフト経験のある男性教諭(29)が機転を利かして突進し、生徒を押し倒してその場で取り押さえた。米メディアは、とっさの判断で多くの生徒の命を救ったとして、「英雄的タックルだった」と絶賛している。>
アメリカンフットボールのタックルが役に立っている。
結局、使う人間によって良いか悪いかが決まるんだ。

日大再回答は「多くの矛盾が存在」 関学大が会見で表明
https://www.asahi.com/articles/ASL5V4TCQL5VPTQP00Q.html?iref=comtop_8_01
<アメリカンフットボールの日本大と関西学院大の定期戦(6日、東京)で日大の守備選手が関学大の選手に悪質なタックルをして負傷させた問題で、関学大は26日午後、会見を開き、日大から受け取った2度目の回答書や自身の指示を否定した内田正人前監督らの会見についての見解を表明した。日大守備選手へのヒアリングを行っていないことなどから、「再回答書の内容には多くの矛盾が存在し、真実とは到底認識できない」と断じた。また日大との定期戦は、「十分な信頼関係を取り戻すまで中止する」とした。>
これは仕方がない。
関西学院大学も真相究明に捜査機関にゆだねることにした。
関東学生連盟は今月中にチーム、関係者に対する処分を発表する。
これもいい加減な日本大学の対応からだ。

被害選手の父親は被害届をだしたが、宮川選手を対象から外すことができず、選手の減刑を求めた嘆願書を集めるとのこと。
どうするんだ日本大学。

南北首脳、板門店で2度目の会談 米朝会談で意見交換
https://www.asahi.com/articles/ASL5V6QB8L5VUHBI01M.html?iref=comtop_8_01
<韓国の文在寅(ムンジェイン)大統領と北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長は26日、2度目の首脳会談を軍事境界線上にある板門店で行った。韓国大統領府が同日、発表した。両首脳の会談は4月27日以来、2度目。調整が難航する米朝首脳会談の開催などついて意見交換した。>
今夜、事態が急転。
北朝鮮がアメリカと会談できるように橋渡しをしたのか。
戦争が起らないように努力してることは確かだ。

PAGE TOP