被害者はマスコミに耐えれるのか

G7サミットの構図
https://twitter.com/PalmerReport/status/1005520972999512064
トランプ大統領と他6ヶ国の首脳との対立の構図が1枚に表現されている。

トランプ大統領、金正恩氏が真剣か「1分で分かる」 シンガポールに出発
http://www.afpbb.com/articles/-/3177916?cx_part=topstory&cx_position=1
<【6月10日 AFP】ドナルド・トランプ米大統領は9日、シンガポールで行われる米朝首脳会談について、北朝鮮の金正恩労働党委員長にとって「最初で最後のチャンス」だとした上で、金委員長が何らかの平和協定の締結に対して真剣かどうかは「最初の1分」で分かると述べた。>
トランプ大統領は最初の1分でダメだと思ったら席を立つのだろうか。
事前打ち合わせである程度わかっていると思うのだが。
金正恩氏がシンガポールに到着 外相と笑顔で握手
https://www.asahi.com/articles/ASL6B5CJ3L6BUHBI019.html?iref=comtop_8_02
<北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長が乗った中国国際航空の飛行機が、10日午後2時半(日本時間同3時半)ごろ、シンガポールのチャンギ空港に到着したと、地元紙ストレーツ・タイムズが報じた。正恩氏は12日に、トランプ米大統領と史上初の米朝首脳会談に臨む予定だ。>
金委員長が無事にシンガポールに着いた。
ふたりが会うことに意義があるのか。
共同声明が出されるか否かは会談前に決まっている。
何も成果がないと金委員長はChina Airで帰国するのかな。

中国ハッカー、米海軍の機密データ盗む 対艦ミサイルなど
https://www.cnn.co.jp/tech/35120574.html
<ワシントン(CNN) 米政府当局者は10日までに、米海軍が開発中の潜水艦搭載用の超音速対艦ミサイルなどの高度な機密データが中国政府系のハッカーにより海軍の契約業者のコンピューターから大量に盗まれていたことを明らかにした。>
機密情報に保護がされていないとはどういうことか。
誰が盗んだかを明確にするより最初から保護すれば楽なはず。
データの保存に省略行為があったわけだ。
アメリカの劣化が酷い。

動画:羊の毛刈りコンテスト、24時間で2500頭が丸裸
http://www.afpbb.com/articles/-/3177950?cx_position=1

<【6月10日 AFP】フランス西部クロンジュで9日、「24時間羊毛刈りコンテスト」が開かれた。3人組2チームが競い合い、24時間で2500頭のヒツジの毛を刈った。>
以前、六甲山牧場で羊の毛刈りを見たことがある。
羊が動くので毛を刈るのもたいへん。
刈った後に血が滲んでいることもあった。
痛いだろうな。

容疑者と被害者、同じ車両 新幹線3人殺傷事件
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO31589230Q8A610C1000000/
<神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件で、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自称愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)と死傷者3人はいずれも同じ12号車に乗っていたことが10日、県警への取材で分かった。>
新幹線の中は密室である。
女性をかばい立ちはだかった男性がやられた。
被害者家族は弁護士を通じ、そっとして欲しいと声明を出したがマスコミは容赦なく襲い掛かってくる。
被害者なのに再び悲しい思いにされる。

2015年6月、上りののぞみの車中でガソリンをかぶって火をつけて自殺し、巻き添えで一人死亡した事件があった。
その時、東京駅で会社から電話を受け知った。
ちょうどその前の列車に乗っていた。
今回または前回と同様の事件が組織だったテロで起っても不思議ではない。

PAGE TOP