台風過ぎて暑さ復活

朝から用事を済ますため、3㎞ほど歩いた。
陽ざしが痛い。
帰宅したら汗でビチョビチョ。
台風が去って夏が戻ってきた。

群馬・伊勢崎市は39・0度…各地で猛暑日


<26日は関東地方から九州地方にかけ、午前中から広い範囲で気温が上昇した。>

昨日の東京は暑かった。
今日も関東地方は暑かったんだ。
暑さ寒さも彼岸までか。

イラン西部でM6.0の地震、2人死亡241人負傷

【8月26日 AFP】イラン西部の対イラク国境付近で26日、マグニチュード(M)6.0の強い地震が発生し、2人が死亡、241人が負傷した。

<米地質調査所によると、地震は西部ケルマンシャー州ジャバーンルードの南西26キロで発生。震源は浅く、数百人が死亡した昨年11月の地震の震源と近いという。>

余震が21回!
本当にどこで揺れるかわからない。
6月に地震にあった衝撃がまだ残っている。

一緒に走る? アジア大会陸上競技会場に猫が乱入

【8月26日 AFP】25日に行われた第18回アジア競技大会(18th Asian Games、Asiad)の陸上競技会場に、野良猫が入り込む一幕があった。

<猫がトラック上に姿を現したのは、夜に行われた女子100メートルハードル予選の前。トラックに沿って駆けた後と、さらにトラックの内側にあるフィールドに入り込んだ。>

昨夜、テレビを観ているとネコが乱入してきて、スタートが遅れた。
それも2回。
猫はどこから侵入してきたのか。
気ままで自由だから仕方がないか。

PAGE TOP