3連休初日

ビートルズのインド滞在から50年、隠れ家だった僧院を巡る

【9月15日 AFP】50年前、英国の伝説的ロックバンド、ビートルズ(The Beatles)のメンバー4人が訪れたインド。

<【9月15日 AFP】50年前、英国の伝説的ロックバンド、ビートルズのメンバー4人が訪れたインド。彼らが滞在した小さなバンガローや、ジョン・レノンがアーティストのオノ・ヨーコに絵葉書を送った郵便局は、今や廃墟と化している。>
<人を引き付ける魅力のあるマハリシ師が4人に約束したのは、超越瞑想法による麻薬抜きの幸福と悟りだった。1968年2月、4人はそれぞれのパートナーを連れて、先がどうなるのかは分からないまま、リシケシュの瞑想院にたどり着いたのだ。>

Lucy in the Sky with Diamondsの頭文字がLSDを暗示しているというのは、メンバーたちのインドでの体験によるものであろう。

使わなければ廃墟になる。
風の前の塵に同じである。

サマータイム廃止による時差の回避を、EUが加盟国に協調呼び掛け

【9月15日 AFP】欧州連合(EU)は14日、サマータイム(夏時間)廃止案の発表を受けて、異なる時間帯が混在して混乱を引き起こす事態を回避するため、加盟国に協力を呼び掛けた。

<【9月15日 AFP】欧州連合は14日、サマータイム廃止案の発表を受けて、異なる時間帯が混在して混乱を引き起こす事態を回避するため、加盟国に協力を呼び掛けた。>

自民党総裁選でオリンピック年のサマータイムはどこかへ行ったか?
帰ってこなくていいよ!

3連休初日、明日引退するアムロちゃんのニュースが国営放送からも流れてくる。
他に話題がなかったのか。
平和なニッポンに感謝!

PAGE TOP