絶対はなくはない

仏、無許可デモの参加者処罰へ 首相が新法への支持表明

【1月8日 AFP】エドゥアール・フィリップ(Edouard Philippe)仏首相は7日、許可のないデモへの参加者を処罰する方針を示した。

<【1月8日 AFP】エドゥアール・フ加者処罰へ 首相が新法への支持表明ィリップ仏首相は7日、許可のないデモへの参加者を処罰する方針を示した。同国では昨年11月中旬から反政府デモ「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト)」運動が続いており、政府は収拾を急いでいる。>

もう法もの対策にかこつけて、政府がデモの規制に入った。
もちろんデモの中で死者が出続けていることも大きい。
いずれにせよ政府の失点になる。
自由と秩序とのバランスが難しい。
とは言え、先日のAFPのニュースではデモ参加者は当初の5%に縮小していた。
最後の詰めはきちんとして方が良いと言う判断か。
他方から見るとこれは圧政だな。

韓国はレミングの群れだ
https://business.nikkeibp.co.jp/atcl/report/15/226331/010700211/?ST=print
<韓国では「事実」よりも「主張」が大事なのです。このケースで言えば「日本の言い分が正しそうだな」と記者が思っても、そう書けば「売国新聞」と非難されてしまう。>
<人権蹂躙国家の北朝鮮とスクラムを組んで、その核武装を幇助する文在寅政権の異様さが世界に知れ渡りました。北朝鮮だけではなく韓国も「危ない国家」と認定され始めたのです。>
<自分たちを、集団自殺するとされるレミングに例える韓国人が出てきました。>
<韓国はもう、奈落の底に堕ちて行くだけと思います。>

韓国の反日政策は韓国嫌いを造るだけである。
政権が変わって、反日だけでなく反米も加わった。
民族統一は判るがやり方が極端すぎる。
これで反政府運動が発生すれば国の存亡の危機である。
隣国を巻き込むなと言いたいが、何らかの影響が出る。
困ったものだとしか言いようがない。

絶対という言葉を普段使わない。
絶対は、人間が死ぬことだけだと思っていたからである。
今日のアイキャッチ画像では、4つある。
上記以外に、
・自分の人生は自分しか生きられない
・人生は一回限りである。
・自分という人間は過去にも未来にも一人しかいない。
他のことには絶対がないのだ。
だから死を迎えるまで懸命に生きなければならないのだ。

PAGE TOP