プラスチックは悪か

使い捨てプラスチック、2030年までに「大幅削減」 国連環境総会が宣言


<【3月16日 AFP】ケニアの首都ナイロビで開かれていた国連環境総会は15日、2030年までに使い捨てプラスチックを「大幅に削減する」と宣言した。しかし、任意の宣言であるため、環境団体は危機的な地球汚染への対策としては不十分だと警鐘を鳴らしている。>

プラスチックが悪みたいな考え方は賛成できない。
どれだけ容器の軽量化に役立っているか。
今さら飲料容器をガラスに戻す訳には行かない。

写真でよく見る海洋ごみはプラスチックだけではない。
結局、使う人のマナーのレベルの問題だ。
だから無くせば良いというのは短絡的だ。
国の意識のない人間が地球の意識を持つはずがない。
国を安定させ教育を充実させることが早道のはずだ。

温暖化対策を!若者たちが世界一斉デモ 推計100万人超 国連事務総長も支持


<【3月16日 AFP】各国の指導者に地球温暖化対策を求める若者たちが15日、授業を欠席し、世界一斉デモに参加するため通りに繰り出した。世界全体で100万人以上が参加したとみられる。>

日本の団体は参加しているのかな。
大人の影を見てしまうのは偏見かな。

PAGE TOP