スリランカでテロ、神戸では市バスが暴走

仏「黄ベスト」23週目、パリで200人以上逮捕 ノートルダム大聖堂周辺はデモ禁止に


<【4月21日 AFP】エマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)仏大統領の政策に抗議する「ジレ・ジョーヌ(黄色いベスト、gilets jaunes)」運動は20日、23週目を迎えた。この日も各地でデモが行われたが、パリではデモ隊と警官隊が衝突し、200人以上が逮捕された。>
<仏作家のオリビエ・プリオル(Olivier Pourriol)氏は、仏作家ビクトル・ユゴー(Victor Hugo)の2つの作品を引き合いに出し、「ビクトル・ユゴーは、『ノートルダム・ド・パリ』への支援をいとわないこうした寛大な篤志家全員に感謝し、『レ・ミゼラブル(Les Miserables)』にも同じことをしてはどうかと提案するだろう」とツイッター(Twitter)に投稿した。>

毎日曜日の恒例記事になった。
ノートルダム寺院への寄付が新たな不満になっている。
不満のガス抜きにデモを行っているのか。
それでは周りに迷惑をかけるのはやり過ぎだ。
政府もデモ主催者も寛容になれないものか。
なれないから揉めているんだよね。

スリランカ、高級ホテルや教会6か所で爆発、137人死亡 現場の映像


<【4月21日 AFP】スリランカで21日、3つの教会とホテル3か所で爆弾が爆発し、外国人9人を含む137人が死亡した。警察当局者がAFPに明らかにした。>

スリランカの連続爆発、死者数は外国人35人含む156人に


<【4月21日 AFP】スリランカの教会やホテルで21日に発生した一連の爆発による死者数が、少なくとも156人に達した。うち35人は外国人だという。警察関係者が同日、AFPに対して明らかにした。>

スリランカで8件目の爆発、死者数は計160人近くに


<【4月21日 AFP】教会やホテルを狙った爆発があったスリランカで21日、新たに2度の爆発が発生した。この日、同国で起きた爆発は計8件となり、確認された死者数は160人近くとなった。>

スリランカ連続爆発、死者数は207人に 負傷者は450人超


<【4月21日 AFP】スリランカで21日に発生した、教会やホテルなどを狙った8件の爆発による死者数が、少なくとも207人に増加し、負傷者数は450人超となった。警察のルワン・グナセケラ(Ruwan Gunasekera)氏が明らかにした。>

目的・理由が何であれ、卑劣な行為だ。
人の命を何だと思っているのか。
組織的な一連の犯行を許すことはできない。

市バスが歩行者はねる=2人死亡6人けが、運転手逮捕-神戸


<21日午後2時ごろ、神戸市中央区布引町のJR三ノ宮駅近くの県道で、神戸市営バスが横断歩道を渡っていた複数の歩行者をはねた。>
<バスは停留所で乗客を降ろした後、横断歩道手前の停止線を越えてそのまま進行。横断中の人をはねた後、中央分離帯にぶつかって止まった。>

運転手もなぜ進行したのか理解していないかもしれない。
それでは被害者も浮かばれない。
何か理不尽だ。
すべての車を自動運転化するしか解決方法はないのか。

PAGE TOP