お笑いの世界も厳しい

フランスが宇宙軍司令部創設へ、マクロン大統領が発表


<【7月14日 AFP】フランスのエマニュエル・マクロン(Emmanuel Macron)大統領は13日、新たに宇宙軍司令部を創設すると発表した。将来的には空軍と統合されるという。>

フランスも空軍を創立。
自国防衛のために我が国も宇宙自衛隊を創設すれば良いではないか。
これは憲法違反になるのか。

反社勢力決別「粘り強く」=闇営業で謝罪、辞任否定-吉本興業会長インタビュー


<芸人が事務所を通さない「闇営業」で反社会的勢力の会合に参加し報酬をもらった問題で、吉本興業ホールディングスの大崎洋会長(65)が13日までに東京都内で時事通信の単独インタビューに応じ、反社会勢力との決別について「これまでの取り組みを強化し、粘り強くやり続けることが最良の方法だ」と述べた。>
<闇営業の背景に芸人の収入の不安定さがあるとの指摘に対しては、「デビューしたばかりの子に給料25万円を払うのが本当に芸人への愛情なのか」と反論した。「苦労して新しいものをつくり出す積み重ねが芸になる。金を払わないから、そういうことをするというのは間違っている」と話した。>

お笑いには才能がいる。
それだけではダメでお笑いに集中する時間が大切だという。
オール阪神・巨人はデビュー当時100万円準備し、3年間生活の心配をせずに(バイトをしない)お笑いに没頭したという。


だから、10年で芽が出なければ、見切りをつけろとも。
よほどの覚悟がないとお笑いの世界で勝負はできない。

PAGE TOP