台風19号が近づいてくる?

立憲議員ら、台風15号後にゴルフ


<立憲民主党の参院国対委員長らが、台風15号による被害発生後の9月13日に、長野県軽井沢町周辺でゴルフをしていたことが10日分かった。同党関係者が明らかにした。>

なんで今頃という感じ。
選挙区が三重県なので直接フォローする関係ない。
なんでも自粛はどうだろうか。
ところで9月13日は金曜日。
国会議員は平日ゴルフへ行けるんだ、と思ってしまうのは庶民の僻みかなwww

エディーHC、台風の余波恐れるスコットランドに同情せず


<【10月11日 AFP】超大型の台風19号(アジア名:ハギビス、Hagibis)によりラグビーW杯日本大会(Rugby World Cup 2019)の日本対スコットランド戦開催が脅かされる中、イングランド代表のエディー・ジョーンズ(Eddie Jones)ヘッドコーチ(HC)は11日、スコットランド代表が仮に敗退となってもそれは自業自得だと語った。>

勝たないと決勝トーナメントに進出できないスコットランドは是が非でも試合がしたい。
日本は調子よく勝ち進んでいるが、そんない順当にいくのかという不安もある。
希望としては1位で勝ち抜き、次の試合で南アフリカを返り討ちにしてほしい。

台風19号が東海地方から関東地方のいずれかに上陸するかもしれない。
大阪も明日は一日中大雨、家の中で過ごすことになる。
どちら様も最小限の被害で済みますように。

PAGE TOP